マガジンのカバー画像

哀しいお弁当 “思い出つめときました”

9
甘いの辛いのしょっぱいの。 いい思い出も痛い思い出もイタい記憶だって残さずちゃんと詰めましょう。 そして、詰めたら全部美味しくいただきましょう。 みんなのように素敵なお弁当ではな…
運営しているクリエイター

#お弁当

ラムネを包んだセロハンを透かして、ずっと空を見ているような子供だった

小さな頃、近所のお菓子屋さんに、セロハンに包まれたラムネが売っていました。 五百円玉くら…

「昔の花火」と「今の花火」

この間、花火を見ました。 子供の頃は、父と母と二人の姉と見た花火。 今、わたしの横にいて…

「マガジン」に「じ〜ん♡」

*追記がございます こんにちは。羽村美栞です。 ・ ・ ・ noteにエッセイを投稿するようにな…

ライ麦畑のつかまえ役ごっこ

今日は昔のことではなくて、今のことを書いてみたいと思います。 いつものお薬を処方してもら…

涙色のラムネ

一昨日は、りんご飴とお祭りの話をちょっとだけ書きました。 そういたしましたら、何ともタイ…

コーヒー牛乳の憂鬱

お弁当の時間って何を飲んでましたか? わたしが幼稚園の時は、麦茶とかほうじ茶とか、たぶん…

哀しいお弁当 “思い出つめときました”

初めまして。羽村美栞と申します。 最近 お弁当を作り始めました。 インスタで見かけるようなキラキラしたお弁当。 憧れます。 一生に一度でいいので食べてみたいなと思います。 しかしながら、財力も気力も及ばずで、わたしには 昭和の匂いのする素っ気ないお弁当しか作れません。 それでも、残さず食べてくれる人がいるのは ありがたいことです。 ・ ・ ・ お弁当を作っていると、ちっちゃな頃のわたしを思い出します。 あの頃のわたしに届けてあげたいなと思います。 なんせ、お弁当には あ