見出し画像

愛されるには

気まぐれなブログなのにお読みいただきありがとうございます。

私たちって心の中にあるものが身体に現れるじゃないですか
もう、それって周知されてることだと思うから説明は省きます。

身体に現れるってことはもちろん顔にも現れてる。

あの人、気の弱そうな顔してるねとか
あの人、意地悪そうな顔してるねとか

その類で怖いセリフを聞きました。

『あの人、結婚しない女から、結婚してもらえない女になったね』
『顔つきが物語ってるよね』

ああああぁぁ怖い
別に結婚しなくてもいいんだけど
要は愛されない女ってことを表現してる。

どういう顔、何それどんな顔?って思いません?

なんかね、顔に要らん強さが出てて(険しさとか)
目の奥が冷たい覇気がない感じ

誤解のないように申し上げますが
パートナーシップを求めてなくて(居なくても)家族や友人からの愛を受け取って返してる人は目の奥は冷たくないです。


私は感覚が鋭い時があるので、たまに般若のようなお顔の女性を見かけます。
その人のお顔にスケルトン般若面があるような感じ。
どんなにメイクで整えても、美容整形しても
スケルトン般若面は消えません。
そしてそのスケルトン般若面が見えなくても、人はエネルギーとして感じ取って判断しているのです。


メイクや美容整形に精を出すのと同じくらい
自分の心の中を見つめて整理整頓した方が愛し愛されるようになりますよ。


なんちゃって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?