記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ注意】傀逅の感想

【注意】
以下、クトゥルフ神話TRPG傀逅・壊胎、多数の平成仮面ライダーのネタバレを含みます。
ごめん、トークの引き出しの一番近いところにあるのが仮面ライダーやねん。すまん。











はじめに

終わっちゃった〜〜〜〜!!!!!
ずーっと楽しみにしてたから寂しすぎる!!!!
最高で最悪の3日間でした!!!(笑)
これからこれを引きずって生きていくのか……。
結論からいうと両方生存です!!!
なんだよハッピーじゃねぇかって感じなんやけど、いや……過程ヤバかった……。
死にそうポイント何回もあってもう駄目だって何回も思っちゃった。
けどそれだけギリギリの戦いからの両生存だから余計に脳が喜んでる……!!気持ちいい〜〜〜〜!!!!!
これほんと毎回思うけど、ダイス生きてる……!!!!

キャラ紹介

西園寺 望(さいおんじのぞむ)
春名 歩(はるなあゆむ)
瘡烏頭 桃花(くさうずももか)
燐堂 藍青(りんどうあいせい)

上二人がうちの子たちで下二人が同卓したつくもさんの子です。

まずうちの、のんちゃん(望)。

詳しくはいあきゃらでって感じですが、一言でいうとキャパオーバーしてるのに頑張らないとっていう強迫観念で押し潰されかけてる子です。日常パートから既に幸せではないです。
この子、ステータスが平凡なんですよね。
それでも高ステータスなことを求められていてでもそれは期待されてるっていう訳ではなく当たり前のラインがそこって感じで、必死に努力して取り繕ってる子です。

のんちゃんの大切な人。
春名歩。あゆちゃんです。男の子です。
高校時代の同級生。
周知の事実だと思うがなんていったって、私は
大型犬系の愛を振りまいてくれる子✕ツンデレ隠れクソデカ感情の子
このCPが大好き!!!!!!!!!!
ということで攻めくんのほうして貰ったんですけど、のんちゃんの激重片思いで歩がどう思っているかは任せますってお願いしました。
そしたら蓋開けたら「えっ!?!?これで付き合ってないんですか!?!?!?」なすげぇやつきて眩しかった……すげぇや……。
端から見てたら絶対にカップルなのに付き合ってないやつじゃん!!!!!!!!!
当初の予定では向こうがどう来ても望はもっと友だちとして言い訳できるぐらいの距離感で保守的というか逃げ腰のつもりだったけど間合いが近すぎて、こりゃぁこっちだあ!ってなってすぐハンドル切りました。キュルルルルルル
めちゃめちゃ心配してくれてずっと心苦しくしんどかった……。愛じゃよ。

のんちゃんと桃花ちゃんの話
桃花ちゃんがけっこう歳上でよかった〜〜〜!!!!
けっこう二人共気が強いタイプで気丈に振る舞うタイプではあるけど、のんちゃんは特に男の子なので歳の近い女の子には弱み見せないかな、と。
身の上話とか絶対しないし、しんどい話もしないし、発狂して泣いちゃってもそれに対して気まずくて何も言えないと思う。
パッと見てわかるぐらい桃花ちゃんが歳上だったからちょっとのんちゃんも甘えられたかなとか。
そんでもってこれ相手が男の子だったらまた意地はって勝手に背負い込みそうだし、本当に相手が桃花ちゃんでよかった。
距離感も近すぎず遠すぎず絶妙な距離感でめっちゃ好きだ。

全体の話はこんなもんで順を追っていきます。
今回は裏卓でアーカイブないのでRP内容とか選択内容とか丁寧めに書きますけど、通過していること前提としているので読みにくかったらごめん!!

1日目

シリンダー、サクッとどっちがどっちか決めたけどめちゃめちゃ合ってた!!!!!ここから我々の運命決まってたと言っても過言じゃない!!!!!!!
のんちゃんがハリケーンです!
こんなん2つ出されたらWのヲタクとしてはサイクロだしこっち選ぶしかない……!!
あとのんちゃんが炎かって言われると絶対違うしね。お前絶対に風じゃん!!!
POW11、STR9だからほんとこっち選んで良かった……ありがとうフィリップくん〜〜〜〜
仮面ライダーの醍醐味ってよくわからず変身する初変身だよな!!!!!!
1話で既にライダーよりも新米ライダーのほうが好きだったりする。この意味わからず言われるがままなんかよくわからん変身ポーズとか掛け声言ってちょっと恥ずかしいみたいなのかわいいよね。オーズ1話のやけにうるさいベルトにアンクの「音声は気にするな!」めっちゃ好きだ。
ここらへん仮面ライダーの醍醐味なのでめっちゃ照れ照れしながら「へ、へんしんっ!」ってしてのんちゃんかあいいなぁしました。
ここ辿々しいほど最後のスムーズにかっこよく「変身!」って言ってるのかっこいいからね。
絶対に家の名前は普段出さないのんちゃんだけど、命の危険っていうのと自分だけじゃなくて知らない女の子も一緒だからここで最初で最後の「オレは西園寺財閥の御曹司だぞ……!!」(笑)。こういうセリフ本当に小物でかわちい。たぶんここで言わんかったらこのセッション中に一回も言わないんだろうなぁと思ってせっかく御曹司なら言っとくかっていう(笑)。
桃花ちゃんと初対面だけど、幾つ歳上かはわからないけど歳上ではあるので「桃花さん」呼び。
敬語はほとんど取ってたけどずっと「桃花さん」ではある。自分にベタベタ寄ってこないどころか明らかに自分に興味がない時点でけっこう好印象のつもり。普段は玉の輿狙った嫌な女が多い。
家に帰ったら思ってた通りのあゆちゃん出て来てマジでびっくりした!!!!!!!
おいおいおいここまで至れり尽くせりなのか!?!?!?
こんなん新婚やん!?!?!?!?!?
これで付き合ってない!?!?!?!?
くそ!!!!じれってぇな!!!!!!!!!!今すぐやらしい雰囲気にしないと!!!!!!!!!!!!

2日目

ボクシングジムに向かいました!
強化してから戦いたいよねって話!
いやぁ〜〜〜〜喜助さんめちゃめちゃいいキャラだったなぁ〜〜〜〜〜〜〜
のんちゃんが頑張って努力して今の地位にいるのに、周りはそれを当たり前と思っていて、駄目だった時に勝手にガッカリされてって境遇があまりに一緒で、これは!!のんちゃんが!!頑張って説得しないとな!!って張り切りました。
お母さんに好きなことある?って聞かれた時に「ありました」って答えたのしんど……。
ピアノ、別に好きで習ってたわけじゃなくて気付いたらやってて、やめさせられて、って特に意識したことなかったけど「あぁ、ピアノ好きだったんだな…」って初めてのんちゃん気付くんですよね。
喜助さん説得して、半ば自分にも説得して、ちょっと前向きになったというか。
落ち着いたらまたピアノしてみたいなぁ、ぐらいにちょっと思ってます。
喜助さんに特訓して貰うんですけど、のんちゃん昔から合気道してるけど結局は名前でよいしょされているというか、本当には厳しくされたことないし、とりあえず褒められてきたというか……。
だから喜助さんのことめちゃめちゃ好きです!
怒られてもなんか嬉しくて、ここだけ切り取ったら少年漫画のキラキラした青春の1ページみたいな感じの爽やかな顔してるきっと。かわいい。
でもこれ、1日目じゃなくて3日目のボロボロの身体だったらきっと望は頑張れって言えないと思うんですよね。逃げてもいいと思いますよって言っちゃうと思う。逃げる場所があるって幸せなことだ。
発狂で大泣き引いたのあまりにのんちゃんでさぁ〜〜〜〜。
「オレだって頑張ってるのに!!!」
いつも誰にも言えないこと言えたね。よしよし。
ここで泣いてるとこ見られた上に腕引かれて帰るの桃花ちゃんが歳上のお姉さんじゃなかったらのんちゃん精神ダメージやばかったと思うし、軽い身の上話とかも絶対しなかっただろうなあ。
帰りに桃花ちゃんと二人のときに軽く話したけど、のんちゃん的には喜助には逃げる場所があってちょっと羨ましい。しかも理解のあるご両親もいる。
望は生まれたときからずっと戦ってるし西園寺である限りずっと逃げるところがない。しかも縛り付けているのは親。
ずっと四面楚歌で歩だけが側にいてくれている。 
今ようやく親元を離れられて歩と二人暮らしで少し息はしやすくなったけど、それでも大学は楽しくないし、勉強は難しいし、それ以外にもしなくちゃいけないことはあるし、人目は気にしないといけないし……。
けっこう巻き込まれる前からしんどい生活ではある。
なんなら今日だけなら望としてはいつもの日常よりかはずっと楽しかったんじゃないかな?
それはそれとして帰ってきた時間きいて「え!?!?早!?!?!?」ってなるの我々社畜すぎる。公務員じゃん!?じゃないのよ。
目赤いのバレて取り繕ってんのかわよ。
のんちゃん絶対誤魔化し下手くそだもんな。

3日目

異変。痛覚が無くなりました……。
痛くないから敢えていっぱい「いやぁ痛かった〜〜」って言いました。こういうのしたいんだよな。
歩にべアリルが悪いやつと思われたくなくて「そこまで悪くないんじゃないか……」とか言うけど言い返されたらしょもしょもしちゃって強く言い返せないのかわいそかわいいなぁ。
痛いのわかってるけど無駄に桃花ちゃんのお手々つねりました。反応見たくて(笑)
ちなみに桃花ちゃんは口から岩吐いて、しかも発狂しちゃって悪食引いちゃったので今吐いた岩食べちゃって顔と口がズタズタです。
最悪のキャッチアンドリリース
女の子なんだから顔やめてあげてよ!!!!!!!
AIボットくんとの小競り合い楽しかったな(笑)
今日は撮影者を調べに警察署に行きました。
飛鳥さんめっちゃ好きだな〜〜〜。
飛鳥さんの面接マジで入社面接みたいで怖かった……。お祈りメール来なくてよかった……(笑)
口調穏やかなのに目が笑ってない感じ怖いよー!!!
私自身めっちゃ狼狽えてたけど、のんちゃん自体もバイトとかしたことないし、まだ就活もしたことなくてこういうの初めてだからこんなもんだろ。なんでトップバッターで行っちゃうんだ(笑)
そんでもって当たり前のように飛鳥さんは救出です。
のんちゃんって家の重圧があったりしてちょっとつんけんしてるけど、本当は困ってる人助けたいタイプですからね。弱者は切り捨てるみたいな親の思想めちゃくちゃ嫌いです。
もし失敗したら自分も切り捨てられるんじゃないかって小さい頃から刷り込まれててその反動です。
頑張っても褒められなくて、けど強迫観念で頑張ってます。今となってはもうなんでこんなに頑張ってるのかよくわかってない。刷り込みって怖い。
えっなんでこんな可哀想な境遇にしたん??????誰ようちの望いじめてるの!!!!!(お前だよ)
そんでもって、
ライドシステムきちゃ〜〜〜〜〜。
ファングの人じゃん!!!!!!!
めっちゃ怖い女の人来たけどさあ!!!!
えっいい人たちって私は知ってるんだけど!?
なんてったって晴ちゃんが所属してますからね!!!
晴ちゃんっていうのは私の壊胎のPCの明智天晴(あけちたかはる)です!
無線で晴ちゃんに市民の避難誘導お願いしてた……
晴ちゃん立派にお仕事してる〜〜〜偉いねぇ〜〜〜〜〜!!!!
新米なのに偉いよ!!!!君はずっとこんな現場じゃなくてそのままのサポートポジションでいててくれ。
でも晴ちゃんこそ仮面ライダー素質だから現場大好き好き人(すきんちゅ)だからなぁ〜〜〜〜〜
偉いけど飼い猫に引っ掻かれてる。いてててて。
後からKPにきいたら一緒に懐胎行った布陣だったらここで晴ちゃんと戦うことになってたらしい……。
たぶん普通はうちの子が敵で悲しいってなるんやろうけど、晴ちゃんの「話したら絶対わかってくれる感」すごいからここ説得あるのみ!!ってなってたな。だったらだいぶ話変わってきたなぁ。
うちの晴ちゃんは変身解いて説得しようとしたら丸腰相手に攻撃してこないだろうと思えるけど、あの女の人絶対変身解いても攻撃してくるもん……怖いよ……。
そんでもって飛鳥さん連れて帰り道。
大事な人が死んだら自分も死にたい派だから自分のエゴで助けちゃってごめんねの気持ち。
というか望の場合本当に、なんで生きてるの?って歩が居るからってとこまで普段から追い詰められてるから歩が死んだら普通に死にますね。
世の中全部どうでもいいし。
何もよくわからない、なんで頑張ってるのかもよくわからないままで、でも生きるなら頑張らなくちゃみたいな、かなりくちゃくちゃの生き方してるからね……。偉いよのんちゃん……。
ということで、最後の励ましは桃花ちゃんに全部任せた。
桃花ちゃん強いなぁ……。
歳上の貫禄を見た。
「桃花さんは強いですね」
これに尽きる。
自分には出来ないや。
そして帰りにようやく桃花ちゃんとLINE交換しました。
お互いの大事な人もこのタイミングで写真見せて名前も交換しました。
帰宅。
あゆちゃんと海の美術の展示行く約束しました!!
彼方くん展示してるじゃん〜〜〜〜〜〜
彼方くんはKPしてくれてるこのちゃんと「海も枯れるまで」行った時のこのちゃんのPCです。
こういうのにこにこしちゃう。
きっとクラゲの絵とか星と海の絵とかあるんだろうなぁ〜〜〜〜
最近いいトレーナーと出会ったんだって喜助さんの話して今度一緒に行く約束しました。
KPが未来の予定故意にめっちゃ作ってくるの怖いし未来の話してくるの怖い。
いや、喜助さんはこっちが言ったけど。
歩に「将来何かしたいことある?」って聞かれたけど望はしたいことなんて考えたこともなくてただ言われるがままなんだよな……。
したいこと考える余裕なんてないし考えてもそんなこと出来ないんだから考える意味ないって思ってる。したいこといっぱい見付けてほしい。

4日目

のんちゃんは片目が見えなくなりました。
よかった両目じゃなくて。
その状態で「のんちゃん、それ取って〜」って……
意地悪〜〜〜〜〜!!!!!
この!!!!!!と思いつつ、取ろうとして倒しちゃったてへへってしときました!!!この!!!!
桃花ちゃんはご飯が食べれなくなりました。
それでも頑張って大好きな人の作ってくれたご飯を食べる姿は愛しかない。健気過ぎる。胸が苦しい。
きっとのんちゃんは優しい子だから夜に味覚障害でも食べられる物一覧のリンクとかLINEに無言で送ってくれてると思う。
ちなみにこれの前に、鎧武の紘汰さんが人じゃなくなりつつあって最終的に味わかんなくて「ごめん……姉ちゃんの手料理食べれないや……」ってとこめちゃめちゃ泣けるって話した直後です。おい。紘汰さんを辿るな。仮面ライダーのしんどいとこ全部煮詰めてくるやん。
絶対行きたいところ済んだのでバイパスに行きました。
キャラ的に幼稚園はないなってのと、公園危なそうっていうので(笑)
バイク!!!仮面ライダーといえばバイク!!!!あるんだ!!!!!!かっこいいね!!!!!!
初めての見様見真似のかっすかすの指笛なのになんか知らんが綺麗に音出るおかげできっとのんちゃんは指笛上手なんだって勘違いしてることでしょう。
オレ指笛できるんだ、とか言ってかっすかすの指笛披露してくれ〜〜〜〜。
二人共運転何も持ってないのにバイパス行ったのおもろ(笑)←笑い事じゃない
龍一めっちゃいいやつ〜〜〜大好き〜〜〜〜!!!
てか我々にめちゃめちゃ合ってたね!!!!!!
こういう真っ直ぐな性格でわかりやすい性格の子いいよ!!!
拳で語り合うところとかすごい我々っぽくてよかった!!!!!大ダメージ食らったけど!!!!!
チェイス楽しかったなぁ〜〜〜〜〜
ここもギリギリの戦いたいだった!!!ギリギリでいつも生きてる!!!!
ギリギリなのに!!!!
またファングのお姉さん!!!!!!
もうこっち死にそうなのに!!!!!!!
なんとか倒せました……。捕虜確保。
それなのにまたここから龍一とこぶしで語り合って……。
気絶のCON対抗耐えたのほんとのんちゃんって感じで熱かった。
HP減りすぎてボロボロでほんとのんちゃん頑張ってるのに限界迎えてて辛かった……。
こんな状態でさあ!!!氷当ててくれて手握って「明日はのんちゃんにとって良い日になりますように」とか言われたらさぁ!!!!のんちゃんも泣くよ!!!!!私も泣くわ!!!!!!
のんちゃんメソメソ泣いてよしよしして貰ったけど、これ本当に付き合ってないんですか??????

5日目

耳が聞こえなくなっちゃった。
泣いてよしよししてもらって優しい言葉かけてくれたのが最後の会話じゃん。
せっかく、全部終わったらまたピアノしたいなぁとかちょっと前向きな気持ちになってたのに出来なくなっちゃった。
ダイス生きてる??????????
こっちの空気読んでるの????????
なんで上げて下げた???????????
歩の声、聞けなくなっちゃった……。
こんな状況で望のこと行かせてくれるわけなくてめちゃくちゃ心配してくれてもう泣くしかなかった。うわああああ愛!!!!!!!!
病院一緒に行ったけど現場へ連行されました。
この状況で居なくなって歩ひとりにしたのあまりに心苦しくて死ぬ。ごめんあゆちゃん……。
でさ、桃花ちゃんはカニバ発症してて、
え???ダイス生きてる???????????
味覚障害→食べれない→代わりに美味しそうなの出来た!
の流れ美しすぎてやめてほしい。地獄かよ。
健気に頑張って不味くても押し込んで食べてるのに追い打ちかけるなよ。ヤバすぎ。ダイス生きてる。
しかもつくもさんいない時に「いやぁ〜〜〜アマゾンズのさぁ〜〜〜、仲間なのに食べちゃった……!ってなって仲間なのに駆除対象になるの辛すぎるんよな〜〜〜」って話をした後ですよ。いや、だから仮面ライダーの最悪なとこ全部煮詰めるな。
なんでこんな酷いこと出来るんだ……。
で、のんちゃんが耳聞こえないから筆談になったのでVIVANTみたいに合成音声で話す?って流れになったから
これ最後の平和パートなのかなぁとか思って「じゃあこれが一番人気なのか……」ってずんだもんの声真似で話したら予想以上につくもさんがツボっちゃったごめん(笑)
「そんなに面白い声なのか?(cvずんだもん)」
みおさんは仮面ライダーのめちゃめちゃ最後のほうで世界が終わるか終わらないかぐらい本来ピリピリしているはずなのにいつもと変わらない日常みたいなちょっとふんわりしてるパートめちゃめちゃ大好き。そんなんしてる場合じゃないけどそんなことしてるとこ。
オーズだったらアンクが敵側で行っちゃったけど「今日のアイス」っていつもみたいにアイス取りに来てみんなでアイス食べるのとか、
Wだったらあのキャッチボールのところか。
だからちょっと笑かそうと思ったら予想外に火力強かったわすまん(笑)
桃花ちゃん全然笑わないから笑った姿見れたのはよかった。すごいよかった。
二人で笑いながら話してるシーンとか一切ないからここ絶対スチルだ。描くぞ。
で、のんちゃんってずーーーっと家の都合で生きてきて、しかも次男だからって長男のスペアみたいなもんで、期待はされていないけど出来なかった時の怖さみたいなのがずっとあってけっこう普段の生活もギリギリで生きているところあったんですよ。
だからめちゃくちゃで蝕まれてボロボロでも、のんちゃんにとっては最高に生きてるって感じられるとっても有意義な5日間で、桃花ちゃんとあーだこーだ言ってるのも楽しくてとても意味のある5日間だったんですよ。
そんでもって何より大事な歩は無事で自分が帰ってきたら出迎えてくれてる。
だからボロボロでも幸せではあった。
幸せだったんだよ。

最後の作戦。
いやぁゾス人と対峙したときのSAN値チェック。
もうズタボロのSAN値(19)なのに成功する桃花偉すぎる!!!!!!!!
のんちゃんは失敗ですね〜〜〜〜。
30代でちょっと余裕があって探索もこっちメインでやって桃花が減らないように頑張ってたんですけど二人共これで仲良く10代ですね!!!!!
これだからクトゥルフは!!!!!!
せっかく全然ファンブル出してなかったのにここで100ファンのすってんころりんしちゃった☆
慣れないことして転ぶのあまりにのんちゃんすぎて笑う(笑い事じゃない)。
まぁ最後の戦いの時じゃないから全然よし!!!
逆にここで100消費してたほうが安心だろ!!な!!
こっちクリチケ2枚あるんだから許されてもええやろ(暴論)。
ここからもう全然のんちゃんの攻撃当たらなくて……。
でもこれで終わる男じゃないんだ!!!!!
自分の失敗は自分で挽回する男!!!!
わりと余裕もって戦闘終了。

で、帰ってからですよ。
終わってからも鮮明にここのシーン何回も何回も思い出して泣いちゃうんやけど、
玄関で歩が膝抱えてずっと待っててくれてたんですよね。
そりゃあんな状態で急にいなくなったらこうもなるよね……ごめん……。
傀逅って言われてどこのシーン思い出すって言われたら私はここかな。
絵があったわけじゃないのに脳内スチルがあまりに鮮明にある。
歩が本当に献身的すぎてほんと泣ける……ごめん……。
そんでもってね、こっからですよね。
のんちゃんがこっちのルートで良かった!!!!
襲撃されるほうです!
変身して逃げます。
歩にべアリルの言い訳するわけなんやけども。
完全に意識してなくて録画聞き直してあ~~~って思ったのが自分の言い訳もほどほどに桃花ちゃんのこと「あいつめちゃくちゃいいやつで」って言ってるのすごいのんちゃんらしいなと思って自分でしときながら聞き返して泣いた(笑)
人と関わるの苦手なのに桃花ちゃんのこと大事に思ってるの嬉しくなっちゃった。
健気に気丈に振る舞って頑張ってるのすぐ隣でずっと見てるんだよな。
強い女してるけど別に強くないんだよな。
のんちゃんと一緒。
でね、ここ大事よ。
耳!!!聞こえるようになった!!!!!!
ダイス生きてる????こっちのルートだから耳聞こえなくしたの??????
歩と肉声で話せるタイミング絶対に今しかない!!!!
もうこれは耳聞こえなくなった時点で変身してる状態で歩と話せることがあったら絶対にしようと思ってた。
今なら聞こえるから「名前呼んで?」って。
目もしっかり見えるし、こっちパートだから身体のほうボロボロにしただろ。
ダイス生きてんのか?????????
昼間、いやその前から桃花に背中押されてたから耳が聞こえるタイミングで、世界で一番大好きだ!って伝えました!!!!!これきっと最後だって思ったから!!!!!
達成感……。つくもさんめっちゃ泣いたなぁ……。ありがとな桃花ちゃん……あれなかったら勝手に好きなだけだからって勝手に納得して「よし……歩の声、心に刻んだ……もう大丈夫……」ってこの後も一緒に生きるより歩のこと逃がすほうに専念しそうだったな。
歩を自分に縛り付けちゃ駄目だと思ってるから今が手放す時だなぁとか、オレのこと忘れて幸せになれよぐらいあった。ありがとう。
ホテルこんなんお前らダブルベッドだろ!!!!!抱き合って寝ろ!!!!!!!!!

一方その頃って単語がこんな怖いことある???
桃花と藍青ペア。
なんでこんな地獄にすんの?????????
あんないちゃいちゃ最初に見せといてさ??????
あんなに優しく優しく見詰めてたのに赤い瞳の悪魔ってしんどすぎるやろ。ミュートで爆泣きしてた。
え、地獄?????????
あんなに幸せだったじゃん??????
なんでこんな狙ってぐちゃぐちゃにしてくんの??????
おい、こっちはお膳立てしてもらってメリバみたいな雰囲気醸し出してるのに一方その頃のほうなんでこんな地獄なん?????????なんならこっちはちょっとハッピーにたぶん抱き着いて寝てるが????????なんで?????????この差何???????
まぁこっちがハッピーなのはシーン切ろうかってとこでまだしたいってねじ込んだから掴み取ったハッピーではあるから全然しょんもりしてた可能性はあったか……。
誰にも伝わらんやろうけど、今の望と歩はウィキッドの最後の二人で堕ちるとこまで堕ちてるけど二人一緒だから今までで初めて幸せっていうあれの空気やなと思ってた。

6日目

そんな気はしてたけど街がめちゃめちゃだ!!!
歩を逃がすために逃げよう、とは言ったものの最初からずっと逃げる気はなかったかな。
逃げたところで逃げ切れないと望もわかってたし。倒さないと駄目だってわかってた。
どのタイミングで掴んだ手離そうかなと思ってた。
残るのは迷うことなく決めてたのにめっちゃ揺さぶってくんの!!!!!!!!!!
あんな必死に説得されたら泣くしかないやん!!!!!爆泣き!!!!!!!
もう後半ずっと爆泣きだ!!!!!!!!!!!
望も桃花ちゃんは弱音はいて逃げるような女じゃないのわかってるから、そんな桃花ちゃんのことひとりには絶対出来ないしさあ!!!!
桃花ちゃん健気すぎてひとりでも絶対立ち向かうもんなあ!!!置いていけるわけないじゃん!!!!
なんとなくこの時はロストするかもなぁとちょっと弱気なってたというかこれ最後の会話かもなぁと思ってた。
生きて帰れないなぁと思って死ぬ前提のつもりでRPしてたんやけど「帰ってきたらどこ行きたい?」ってきかれて、
KP察したのか??????????
ってなった(笑)
でも帰ってきたら一緒に海行こうって約束したら絶対に帰ろうって思えたから死亡フラグでもなんでもいいから生きて帰ったら〇〇しようっての必要だなと思いました。まる。
海の展示行って海も行こう。な。
今までお兄ちゃんの代打として生きてきたけど、やっと自分だけにしか出来なくてそれで大好きな歩のこと守れるなら行くんだよなあ!!!!
桃花ちゃんパートずっと爆泣き……。幸せに暮らしててよ……。
手に自分の頭のリボン結ぶのめちゃくちゃ良かった……。
実は最初始めた時にもしどっちかがリスク背負うなら望が背負って桃花ちゃんを逃がそうとは思ってたんだよね。壊胎みたいなことがあったら。こっちは勝手に歩のこと好きなだけで向こうは相思相愛で藍青くんにとっても桃花ちゃんは絶対にいなくちゃいけない人だから。
PL的にも望的にもそうするな、って思ってた。
けどずっと桃花ちゃんと一緒に過ごしてきて絶対に引く女ではないってのをひしひしと感じた。あいつ絶対来るんだよ。望に任せて逃げる女じゃないんだよ。青くんを守るのは自分なんだよ。
藍青が霊憑き病(漢字合ってる?)っていうのを望がわかってたら歩に藍青のこと任せたんですけどね。知らないからなぁ。桃花も他人頼らなそうだし。
いつもの場所で合流するのなんか嬉しかったなぁ。
こういう時、特に言葉を交わさずに相手が来るのが当たり前でスルッと何事もなかったように話進むの大好き。
AIボットくんが応戦してくれたの熱かった〜〜!!!
なんとかドライバーもゲットしたけど、このターン終わりにAIボットくん撃破されるところだったみたいでめちゃめちゃ危なかった……。ギリギリで生きてる。
桃花ちゃんがずっとSAN値チェック絶対成功するわけないような数字なのに成功連発してるの生命力感じて後半めちゃくちゃ引っ張ってもらった。
望も失敗はするものの減少数はめちゃくちゃ小さくて「お前……!生きて帰りたいんだな……!?」ってなった。なんならゾス人と対面したとき成功してる桃花より減少数少なかったのすごい意地を感じた。この二人生きる執着すごいぞ。
ラスト変身してからの桃花すごい。
ほんと、お前ヒーローだよ!!!!!!!
土壇場で弱いからなぁ望は。ごめん。
けどみんなに応援されてからの望はめちゃくちゃ頑張ってて、やっぱこの子は出来なかった時にがっかりされる人生だったからずっと応援されて褒められたかったんだろうなって思いました。
のんちゃんらしいな。いつも頑張ってるのに頑張ってると思ってくれるのは歩だけ。
初めて応援されて嬉しかったんだろうな。
POWが11なので55成功しなきゃなのマジできっっっついな、ごめん戦犯のんちゃんかも!!!!って思ってたけど応援された望は偉いなぁ。2回目でしっかり決めてくれた。やるやん。普通に両手バンザイで「やったーーーーー!!!!」って言っちゃった(笑)。
倒したけどそこから攻撃される我々。
仮面ライダーってこうなんだよなぁ〜〜〜〜。
二人共特に相談なく反撃する意思がなくてよかった。我々の共通意識として大事な人が守れるなら自爆も厭わないスタンスだったからこれで文句ないなって感じでした。

神様ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
この後どのくらい遠くで目を覚ますか1D100で決めたけど、桃花が奇跡の1出してサイコロに意思しか感じない。ダイスは生きてる。
逆にのんちゃんは財力あるから連絡ひとつですぐ帰れるからマジでどこでもよかった。桃花ちゃんが遠くなくてよかった。
あゆちゃんが告白の記憶をなくしてたので帰って再会を喜んだあと「好きだ!!!!」で終わったのKP話切るの上手すぎるだろ。ありがとう。
桃花ちゃんと再会したとき言葉交わさないのめっちゃぽかったなぁ。散々背中押してもらったから歩と手繋いで見せたけど。
AIボットくん生きてるの嬉しかったなぁ〜〜〜。
らいかさんかっこいい女性だ……。

さいごに

ということで最高のセッションでした!!!!!
最高すぎる!!!!!!!!!
しばらくこれだけで生きていける!!!!!!!
今後しばらくのメインジャンルと言っても過言ではない!!!!!
次リアルで会ったら抱き合って生還を喜びたいと思います!!!!!!!!やったよおおおおお!!!!!!!!!
重複するけどほんと望にとってめちゃくちゃ有意義な6日間でした。人生変えるには十分。
今までなんのために頑張ってるのかよくわからないくちゃくちゃな状態だったけど、家を出るっていう選択が出来る子になったと思います。なんならお金めっちゃ貰ったし親の援助なんかいらないでしょう。
いろんないい人たちと出会って、今までの関わるなオーラ全開のツンツンのんちゃんではなくなったのできっと大学でも優しい人たちと出会えるんじゃないかな。
露骨に雰囲気変わってきっと話し掛けてくれる人増えたと思う。株教えて貰いな???
桃花ちゃんとのんちゃんけっこう性格のタイプは似てたけど、明確に日常の土台が違っていてバランスよかったかなとも思います。
桃花ちゃんは幸せな日常が蝕まれていってて、望は唯一の幸せな場所は残ってるけど日常の時点でしんどい周りがどんどんもっと重圧が酷くなっていくっていう……。今まで見えないけどボロボロ、だったのが目に見えてボロボロになっていくのがしんどかった。
逆に今まで目に見えていなかったから取り繕えていたけど、目に見えるようになっちゃって他人も自分も取り繕えなくなったというか。
初めて、オレしんどかったのかなって気付けたと思う。
喜助さんと出会えたのはのんちゃんにとって宝でしょう。
お前、客観視したらあれなんだぞ。気付いた?
1日目に会ったから励ませたけど3日目ならお前はもう頑張った。立たなくていい。もういいんだ。って自分には誰も言ってくれないから望が代わりに喜助さんに言ってたと思う。
望はあのまま日常に戻れても、というかこれに巻き込まれず日常を暮らしていても全然幸せにはなれなくて、この過程がないと幸せにはなれない子だったからしんどい思いもしたけど必要なハードルだったのかなとも思います。
最初に喜助のところで発狂した時に「オレ頑張ってるのになんで!!!!!!(大泣き)」ってなったのが何もかも始まりだな。空気読んでる。お前がシナリオの今後の流れ作ったぞ。

なんで裏卓なん??????(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?