夢を叶える為に必要なことは、【マイペースではなく毎日ペース】

昨日、夫の代わりにセミナーに参加してきました。


第2回 副業・パラレルワーク・転職”に活かす情報アウトプット「note+SNS」上手な使い方


ここ最近は短い文章で発信できるTwitterが楽しくて、ブログおさぼり気味だった私。

そんな私がこのセミナーに参加して1番心にグッときた言葉。

それが、タイトル名でもある、

【マイペースではなく、毎日ペース】


そうそう、そうなのよ〜!!

どれだけ大切かわかっているのに、

ついつい言い訳して…
めんどくさいからと後回しにして、

最後は「自分ペースでいけばいい」

なんて、思い込もうとしてる。


でも、やっぱり
自分ペース・マイペースではダメなんだよね。

私は実経験でちゃんと体験してきてるのに、
最近はゆるゆるな自分に麻痺してた…

自分への気合いスイッチを兼ねて、
私の実経験をご紹介したいと思います。


◆昨年6月に19年ぶりにバレエ再開。
180度開脚したい願いができた!!

【お風呂上がりに必ずストレッチする。】
と決めた。

あれから8ヶ月。
夫も驚くほど柔らかくなった私の体。
あれだけ痛くてたまらなかったストレッチ。
今は気持ちいい♡


◆Twitter1,000人のフォロワーをつけてみたい!!

どうしたらいいか?
発信して、自分からもフォローしていくしかない。

【今日から3ヶ月、とりあえず平日は5回は呟く。
土・日は最低8回は呟く。
自分の呟きと似ている呟きに♡
フォローもしていく。】

3ヶ月、私はやり切った。
結果、今は1,200人前後のフォロワーが。

数ではないとわかってはいる。

でも、やり切れた自分自身に対して自信がもてることには繋がった!!


この他にも、

◆ブログを毎日投稿してた頃は、
お茶会も開催できたし、セッションもしていた。
人が集まってきてくれた。

今、その頃のお客様の1人は私の大切な親友。

頑張ったからこそ与えられた出会いと言うご褒美。

◆難しい資格の取得
毎日取り組む時間決めて、やったら
1発合格!!

などなど…

振り返れば、スイッチ入れば頑張れる私。

そして、頑張ったからこそ得られるご褒美的な出来事と、感情。


そう。

マイペースになってやっていたら、叶うのなんていつになるかわからない。

毎日ペースでやるからこそ、現状の自分を超える日が来るのだ。


すごく大切なことを思い出させてくれたセミナー。

もっとテクニック的なことだけのセミナーだと思っていたけれど、
自分のありたい未来を考える為に必要な、本質的なことを教えていただけました。


また今日から気持ち引き締めて、頑張っていきます。


そして私がやり切る為に決めていることを、皆様にシェアさせてください。


【取り組む前に、最高と最低を決める!!】


例えば、

Twitterは1日最低5投稿・最高15投稿。

ブログ更新、最低2日に1回・最高毎日。

読書、最低1日5ページ、最高20ページ。


こうやって決めるとね、
やみくもに行動するより取り組める率上がります。

ぜひやってみてくださいね!!


池松 潤さん、
また昨日同じ空間でお勉強させていただいた皆様、

ありがとうございました^ ^









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?