見出し画像

踏み出してみると、 意外となんてことない話

久しぶりのnoteです☺️

突然ですが、今年いちばん勇気を出したなと思うこと。
それは、医療脱毛。笑

大したことなくてごめんなさい😂
でもわたしの中では割と大きい一歩で🤝🏻

実は以前(社会人になってすぐ)、友達の紹介でサロン脱毛をやっていました。
わたしの場合は濃いめだったのもあるし、さらにサロンの特徴である「一定の効果を得るためには回数が必要」ということが相まって、なかなか目に見える喜びがありませんでした。

モチベーションも上がらず、だんだん通うのが億劫になり、、どんどん開く施術間隔。
その中で結婚、妊娠、出産を経験。
妊娠、出産のときは休会していましたが、
授乳があったり、産後の身体の変化から、余計に裸を見られるのが恥ずかしい気持ちになってしまったんです。

キレイに脱毛しても、妊娠するとまた生えてくるという記事を目にしたり。。
2人目は欲しいけど、すぐには…という中で、再開の目処が立たなくなり、退会してしまいました。


あれから数年、
自己処理の煩わしさとか、上手く処理できなくて肌を痛めたり黒ずんだり、そういう悩みは尽きず、
着たい服も諦める日々。(特に夏!!)
かわいいと思って買ったノースリーブのワンピース (そのときは頑張って自己処理しよう!と思うのよ)も、ほとんど日の目を見ることなく、、
だいたい、自分に自信がないと着ようとも思えなくなってしまう。

服を選ぶたび、お風呂に入るたび、下着を選ぶたびにそんなことばかり考えて。
もーーー毛のことを考えて毎日モヤモヤするのなに?!やなんだけど!!!
って思いが止められなくなったわけです😂

自分の身体なんだから好きにせい!!って腹をくくれるようになって、とにかく医療脱毛で早く効果を実感したいと思いました。

、、とはいえ、わたしは家庭を持っているし、大きなお金が動くので夫には相談しないといけない。
夫はサロン脱毛のことも知っていた(独身時代だったけど)ので、また脱毛したいと話すのは気は引けたけど、それとなく聞いてみたら、、、

「え?いいんじゃない?」

の一言🤣🥺(即答)

決して興味がないわけじゃなくて、わたしの意見をわりと尊重してくれる、優しい夫。
今回も、ずっと悩むくらいならやっちゃった方がいいよ、と言ってくれました。

日頃はお互いの両親に頼ることなく、夫婦で乗り越えている我が家。
脱毛に行くには土日、夫に子どもたちを預けて行くことになるけど、それも快く受けてくれました。

もちろん家族の協力あってのことだけど、
その他にも、
●家庭があるのにお金を使う申し訳なさ
●30代半ばで医療脱毛することに対する恥ずかしさ(最初は何となく今更なイメージも持っていた)
●わたしの身体にそんなお金をかけていいのか、そんな価値があるのか

、、みたいな感じで、
何かと理由をつけて、行動に移せなかった自覚も大いにありました。
↑これはわたしの悪い癖で、新しい環境に行くのを恐れてしまう。。

でも、えいっ!って踏み出したら、いまは「あれ?こんなもんか…」って感じで、、
意外と自分の方が馴染めていたりするのかもな、と思いました。
明確に「こうなりたい!!」っていう目標があるのも大きいかもしれませんね😌


そして先日、晴れて1回目の施術を終えました☺️(全身+VIO+顔)
サロン脱毛の経験からか、思ったほど緊張もせず恥ずかしさも感じませんでした。
(看護師さんがぱぱぱーってやってくれたのも大きいと思う…本当にすごい😭)

早ければ1年以内に終わりそうなので、キレイになれると思うとなんだか楽しみです☺️🌸
需要があるかわからないけど、ちょこちょこ脱毛経過を綴っていきます🤝🏻笑

似たような話で、
“28歳にして念願のピアスを空けたエピソード”もあるので笑、そのうちにまた投稿できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?