見出し画像

ICOIアンバサダー天玲美音が行く!エムアイファクトリー

こんにちは!
静岡県ICOIプロジェクト
ICOIアンバサダーの天玲美音です!

■ICOIプロジェクトとは...
Izu 伊豆
health Care ケア
Onsen 温泉
Innoveation Project イノベーションプロジェクト
の略で、【イコイ】と読みます!

私はその大使であるICOIアンバサダーを務めさせていただいております。

『住む人や訪れる人が身も心も元気になる伊豆地域を目指して』

一昨年よりスタートして3年目の事業ですが、一歩ずつ一歩ずつともに歩ませていただいております。

今回は、エムアイファクトリーさんへ

【 伊豆長岡の温泉を活用して温泉水を 】

温泉 ✖️ 水

今回、ICOIプロジェクト内で、伊豆長岡の温泉を活用した『飲用温泉水ペットボトル』が発売されるのです!(2月頃〜販売予定)
温泉を飲用ペットボトルにするための設備が新しく導入され、やっと開発にこぎ着けたとのこと。

説明を受けて、試行錯誤を重ねあみだした製法で、並大抵ではない工程をクリアしてようやく出来上がることが分かりました。
とても、時間がかかって一本の温泉水ペットボトルが出来上がるわけです!

伊豆長岡温泉をPRする新たな特産品となることが期待されますね!

〜 水で地域を盛り上げたい 〜

今や、伊豆長岡の地域を活性化するために欠かせないものとなっているエムアイファクトリーさんの水!

温泉水以外のお水も同じく、手間ひまかけて一本が出来上がります!

みなさんは、ペットボトルのお水、どんな風に出来上がっているか、想像したことありますか💭

【 工場見学🏭 】

水が湧き出ている所を特別に見に!
工場入口

工場内は企業秘密とのことで、撮影はできませんでしたが、細心の注意を払って工場を見学させていただきました。

この後、更にチェックや手洗い、
機械に入ったり完全防備で工場内へ

【 工場見学を終えての感想 】

ペットボトルのお水は苦労しなくても手に入るので
お水を簡単にペットボトルに詰めたらできるのであろうと単純に思っていたのですが、
工場見学をしてエムアイファクトリーさんのこだわりの徹底した品質管理には、頭があがりませんでした

実は、私もここのお水を愛飲しているのですが、より一本一本のありがたみが分かったので、感謝の気持ちを込めて伊豆で湧き出た天然水とともに健康に過ごしたいと思います。

健康美
事務所前にて

水は本当に大事なもの!

今後も伊豆の必要な資源として、静岡県へ全国へ、世界へその名を轟かせていってください!

安孫子社長と
温泉水とICOIプロジェクトステッカー

このお水を使ったかき氷🍧も伊豆長岡にあります小川家さんで食べることができますよ!
ペットボトルを差し込むだけで、かき氷ができちゃうんです!なんとも驚き!!!!!新食感でした🥄


ヒップインボトルのモデルに

以前、私、エムアイファクトリーさんのヒップインボトルのモデルもさせていただいているんです!
(次の記事にupします)

実はこの他にも色々と関わらせていただいているので、これからの展開もお楽しみに⭐︎
(Instagramで更に他のshotも公開しますね!)


今後も、エムアイフォクトリーさんを応援していきます📣

《 ICOIプロジェクト概要 》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?