見出し画像

ICOIアンバサダー天玲美音が行く!実証実験レポート epi.1〜やまびこ荘

こんにちは!
静岡県の事業 ICOIプロジェクト で
ICOIアンバサダーを務めております天玲美音(てんれいみおん)と申します!

■ICOIプロジェクトとは...
Izu 伊豆
health Care ケア
Onsen 温泉
Innoveation Project イノベーションプロジェクト
の略で、【イコイ】と読みます!

私はその大使であるICOIアンバサダーに就任致しました!

身も心も元気になる『世界的リゾート伊豆』を目指して始まったプロジェクトな訳ですが

私も静岡県の誇る伊豆の魅力を伝えようと
足繁く通っております!

そして現地で地域の方とお話しをしたり、
肌で感じたことを、
これからより多くの皆さんに発信していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

前置きはこの辺にしておきまして
epi.1 スタートです!

西伊豆町にあります 『やまびこ荘』 へ
美音(温) 取材に行ってきました!
↑この時だけは、
温泉レポーター美温(みおん)に
なってしまう?!温泉だけに


さて、西伊豆町役場から9km程閑静な大自然の中に、
ぽつりと2階建ての学校がでてきます。
太陽が出てきました!
プールが温泉なんて、こんな最高なことはありません!




ここの宿は
「 温泉 ×  (旧校舎を生かした)                  
  他にはないロケーション」

* これから幾つもの施設をご紹介していく上で『 温泉 × 〇〇 』をお伝えしていきます。

一目見ただけでは、まさか宿泊施設とは思えないような、懐かしい校舎がそこにはあります。

中へ入っていくと、昔懐かしい感じのレトロな、◯年◯組の教室や黒板廊下も階段もそのまま!(もちろん耐震補強や、改修工事など行っています)


どこか懐かしくて落ち着く空間に出会うことができます

私も、廊下にあった黒板に落書きしちゃいました!(やまびこ荘 ハートと愛のメッセージを)

それだけでも楽しくて、なんだか時を超えて懐かしい気持ちになっているところに案内されたのが、
な、な、なんと!!!!!
元々学校のプールだった場所。
このプールこそこの宿の大名物源泉かけ流しの温泉プールになっているんです。
これは、驚き!!!!!!!!!!

それも、肌触りも非常に滑らかで何時間でも入っていたくなってしまう程((優しい温泉))です

■泉質... カルシウムー硫酸塩温泉    
(低張性・アルカリ性・温泉)

(取材当日、水着を持っていなかったのだけが心残り...リベンジでまた訪れることを、施設の方とお約束した美温なのでした。)

※25m ×12m 温泉プール
※食堂棟、バーベキュー棟もあります


〈memo〉温泉の温度が程よいので、長く浸かっていることができると思います。VENTEX、ブルーレヴスなどとも連携して、温泉プールを活用したトレーニングメニューを開発したりしていますが、年齢やスポーツ経験等にかかわらず、温泉プールを健康増進のために有効活用できるのではないかと思いました。(お子様から高齢者の方まで老若男女問わず楽しみながら)

非日常を味わいにどこかノスタルジックな雰囲気漂うやまびこ荘へ訪れてみてはいかがでしょうか



とっても天気がいい日で空気も綺麗で気持ち良かったです!

Mion♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?