見出し画像

ICOIアンバサダー天玲美音が行く!実証実験レポート epi.2〜下田東急ホテル

こんにちは!
私、静岡県の事業 ICOIプロジェクト で
ICOIアンバサダーを務めております
天玲美音(てんれいみおん)です!

■ICOIプロジェクトとは...
Izu 伊豆
health Care ケア
Onsen 温泉
Innoveation Project イノベーションプロジェクト

の略で、
【イコイ】と読みます!

身も心も元気になる『世界的リゾート伊豆』を目指して始まったプロジェクト!
私も静岡県の誇る 伊豆の魅力を伝えようと奮闘中!
足繁く通っております🏎✨


それでは
epi.2スタート❗️

下田市にあります 『下田東急ホテル』 へ
美音(温) 取材に行ってきました!

景色抜群な場所にある下田東急ホテルさん


 ↑私が泊まったお部屋の窓から見た夕方の景色
 ↑日の出も絶景でした!
↑ #天使のはしご まで



ここのホテルでは

「 温泉 ×  健康増進ワーケーションプラン 」
の検証を

* これから幾つもの施設をご紹介していく上で
『 温泉 × 〇〇 』をお伝えしていきます。

まずは、ホテルの窓から景色を見ているだけでも
日頃のストレスが吹っ飛んでしまいそうな
癒しの海を見る事ができます。

企業向けのワーケーションプランということで
県外から2つの企業の方々が2泊3日で参加されていました。

〈体験プログラム①〉
ICOIプロジェクトのためだけに作られた
特別メニューの地産地消ランチBOXが!
(東京の八芳園さんのもの)

・650kal未満
・塩分を抑えてある→旨味成分出してある
とても美味しそうでした。


〈体験プログラム②〉
ヘルスチェック、メンタル状況確認のマークシート記入

〈体験プログラム③〉
入浴指導

私もレクチャーを受けました。
・温熱作用...酸素を送り、老廃物排出
・静水圧作用...マッサージをしてむくみの解消
・浮力の作用...重力からの解放→リラックス
・水の粘性、抵抗性...発揮した力の分だけ効果あり

日本では、【温める】ために
世界では、【リラックス】

・2泊3日のお風呂でこんなコトしてみよう!というのを
自分で考えて自分でやる!ということで、
自己紹介の後に、どんな事をしたいか
ex)日頃の仕事疲れで肩の辺りがこっているので、ゆっくりストレッチしながら入る etc
発表していました。

・その日の体調に応じた入り方→お仕事のパフォーマンスにもつながる、ということでお風呂の重要性を再認識。

お風呂に入って〇〇美人になる!
目的から逆引き
〇〇の部分
[血管、美脚、姿勢、免疫、うるおい、腸内、バランス、快眠、体型、テキパキ]
※詳しく知りたい方は、女子力VPのための最新入浴法(虹有社)へ

身体チェックもありました。
どのくらい前屈できるか
一歩で何センチいくか など

〈体験プログラム④〉
自然の景観を利用して、屋外でヨガ体験プログラム

日常生活でのヨガ習慣を取り入れることでストレス軽減や精神の安定につながる


■泉質... 単純温泉
    (低張性・アルカリ性・高温泉)

滑らかな湯ざわりなので、安心して入ることができました。
メタケイ酸という、天然保湿成分を含んでいるんだそう!

翌朝にヨガプログラムがあったので、この日は、私も宿泊することにしたのですが、温泉に入り、癒しの景観が目の保養にもなり癒され、ぐっすりと眠ることができました。
朝食のバイキングも、地元の食材をふんだんに使っていてとても美味しく、ぱくぱくと食べてより元気になりました!


〈実証実験memo〉
・健康増進プログラムを実施
・自律神経活動測定、運動機能測定からエビデンスを検証ー自律神経バランス、運動機能改善効果について


異国情緒感たっぷりの下田。海を見ているだけでも自然と心が和み、解放された気分に!
迷っているあなたは、即出発!
一度訪れると日常でもふとした時に思いだしてしまう、そんな街です!
やみつきになりそうです。


Mion♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?