見出し画像

バンド活動再開⑥レコ券争奪ライブ結果!

先週バタバタしていて、毎週土曜日UPする事を決めていたのにできなかった。。。まだまだ、自分に甘い。反省。

んで、レコーディング券争奪・LIVEに出演する事になったが、レコーディング券をゲットするには、「動員数1位」を取らないといけないらしい。

とはいえ、アマチュアバンドの対バン形式なので、どのバンドが何人くらい動員するかなんてわからなかったので、俺達は、会社の同僚や先輩や後輩、友人、知人とありったけ声をかけた。

で、当日。確か、会場は、吉祥寺のシルバーエレファントだった記憶がある。このころは、既にライブは4~5回演っていたので、ライブ自体が楽しくなってきていたが、俺は、「まー、ライブができればいいから、取れたらラッキーだな。取れなくても、宅録で音源作るかな」と思っていた。

5バンドくらい出てたと思うが、結果、、、俺達が、見事1位になった。

詳しい動員数は、覚えていないが、35人~来てくれたと思う。本当にありがたかった。

獲得したレコーディング券の内容は、6時間のスタジオ録音(エンジニア付き)。面白かったのが、Nさんが、「6時間もあるなら、なんだかんだ、5~6曲録れそうだね」俺「いや、たぶん、1,2曲ドラム録りだけで終わるかもです。。」S君「そうですね、2曲かな。ボーカル後録り、オケだけでも残せればですかね」Nさん「あ、そういうものなのね。。」

という事で、諸々詰めて、1ヶ月後くらいにレコーディングする事になった。

レコーディングも中々面白かったのだが、それもまた別の話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?