見出し画像

周南市民ライターとして周南市の魅力を伝える私の自己紹介

この度、周南市の市民ライターとして活動を始めたミオンと申します。
「周南市の魅力を少しでも伝わればいいな」と思いながら、お付き合い頂けたら幸いです。

私というヒト

私というヒトが、なぜ周南市に来たのか?というと、旦那と知り合って周南市に勢いで嫁いできました(笑)

大阪だと電車や自転車でなんとかなったけど周南はそうはいかない。
初心者すぎて車に乗れない!!!
最初はどうなることかと思いましたが、今は少しずつですが周南の生活も慣れてきました。

私の仕事や経歴

DTPのお仕事が残業が多く、プログラマーという仕事をやってみたい!職業訓練でWebデザインやプログラミングを学び念願のプログラマーに就職!お家で結婚当初からフルリモートで働いています。

会社は大阪からお仕事を頂きながら、結婚当初と変わらずパソコンにらめっこしながら生活を送る予定です。

なぜ予定なのかというと、今は育休中の身で一人子供がいるからです。
このnoteを書いている間にもやんちゃな息子はハイハイしながら元気に私の周りを動き回っています。

私が周南市の市民ライターに応募したきっかけ

私が周南市の市民ライターに応募したきっかけは、結婚を機に周南市に引っ越してきて3年。

大阪に住んでいた私から見た周南の魅力を文章で伝えられたらいいな。
周南の魅力を言葉で伝えられたらという思いから応募しました。

周南市に住むあたたかいヒト
周南市に住んで3年間で気づいたコト
周南市でみつけたモノ

そんな魅力あふれるヒト・モノ・コトを大阪に住んで新しい発見があった出来事を伝えていけるライターとして活躍していきたいです。

私が市民ライターとして伝えたいこと

鹿野へ行った思い出

私が今後市民ライターとして伝えていきたいことは、周南市の子育て支援センターと周南市で魅力のあるヒトやモノ。

周南市には子育て支援センターが結構あるんですよ。
そんな子育て支援センターに初めて行く時、不安や緊張があって子育てするので精一杯。

でも子育て支援センターへ行くと、ホッとすることが多いんですよ。
そんな魅力をこれから記事にしていきますね。

そしてもう一つは、大阪から見た周南市の魅力について。
大阪は食べることに関しては厳しい(笑)私から見た周南の食べ物のお話やあたたかい人たちの魅力を発信していきます。





この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?