見出し画像

川上りえさん作品搬入

《ひらくをふりかえる展、対話による鑑賞プログラム》


1期メンバー「卒業したけど、展覧会に関わりたい」、「対話による鑑賞はどう?」、「それなら、川上りえさんの作品で対話したい!」と始まった企画です。現在、2期、3期の現役メンバーも加わり、企画を進めています。

りえさんとは、2019年にりえさんの個展で鑑賞サポートプログラムを企画運営して以来のご縁です。

12月17日、SCARTSスタッフ立ち会いのもと、りえさんに企画を提案して、ご快諾いただきました。そして、その5日後、12月22日に、メンバーも作品搬入に立ち会いました。

梱包された作品(スタッフの方と、りえさん)

りえさんのご厚意で、作品紹介の時間も取っていただきました。メンバーからの感想や質問など、ひとつひとつに丁寧に応えてくださるりえさん。あっという間の1時間でした。

作品制作の背景や世界感を拝聴

対話による鑑賞は、見て考えたことを自由に話して聞く会です。ですが、りえさんに伺ったことをメンバーは身体に落とし込むことで、対話を深めていけるように思います。ご参加、お待ちしております!(1期 三宅美緒)

※企画は年明け、1月15日(日)11時~@SCARTS二階モールCです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?