見出し画像

かわいい人達と、チューペット

連日、ママ友に習い事の送迎を頼んでいる。

送って貰った時に、お気に入りの果汁だけのチューペットを差し入れした。
たえこより年下の子が、さっそく袋を覗く。
目を丸くして口を開けて、無言で喜びの表情。
たえこより年上の子は、“何貰ったの!?えー、やったあ!”
地味ーなパッケージにこの喜び様。
私も嬉しくなってしまう。

年上の子は、キャプテンとして皆に号令を掛けなくてはいけなくて、
“誰も聞いてねえー”とぼやきながらパパのジャンバーのファスナーを上げたり下げたりしていたことも。
試合では鋭く力強い技を見せて、大人も見惚れる。
色々ギャップがおかしい。

この家の車も好きだ。
大家族であちこち行くからか、毛布、スポーツの道具がてんこもり。
その中に子ども達が埋まっている。
二人とじゃれあって、娘が笑いながら出て来る。
キャプテンは、ベンチコートを後ろ前に羽織ってお化けになって無言で手を振り見送る。
うちに泊まりに来た時も、こんな感じだった。
みんな、保育園の頃からあまり変わらない。

車を見送った後、娘がむっつり、私に寄りかかる。
淋しくなっちゃったかな。
……ねえ、ずるい、たえこの分は?、と娘
大丈夫、買い置きあるから。笑
値上げは痛いけど、また買おう。


私はりんご、娘はグレープ派。
実は、チューペット、とは呼んでない。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、大好きなチョコレート代に、そして私の目標である子ども食堂開設の為に使わせていただきます!