見出し画像

疲れた

揉めた一回り下の同僚は、
私が昇格した事が、面白くなかったらしく
辞めると言い出したらしく、慌てた上司から、あっとゆーまに、本社の社長へ連絡が行ったらしい。

あーもー面倒臭い。
辞めればいいじゃん。
辞めるならさっさと辞めろや。
嫌なら辞めればいいじゃん。めんどくさい。が本音だけど、
もう、立場上、そうは言えない。

どー考えても、自分の主張ばかり。
私の非難ばかり。叩き潰したい気持ちになるけど、立場上、そうはいかない。

宥めて、謝って、歩み寄るのも仕事。 思い出せば、納得いかない事だらけだけど
それも、私の仕事なんだと考え直した。

上に立つ事は・・・いい事ではなく
しんどい事だなと、辞令2日目にして思った。
上の立場として人を従わせていい時代じゃないから。

何ヶ月もくすぶり続けてたらしい。
私はその都度解決したつもりだったのに。
めんどくさい、しつこい、執念深い。

でも、仕方ない。

きちんと歩み寄りながら、やってくしかない😭
立場上、もう、ほかの同僚に愚痴ることも出来ない。

あー泣きたい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?