見出し画像

誰もが嫌った相手

もう1人、強烈な人がいた。
彼女も何故か私に依存した。
人の悪口ばかり言ってて、それも、後になって知れば、嘘や作り話が多かった。
何故わざわざ、作ってまでとんでもない悪口や噂話をしてたのか、理解出来ない。

ブランドや学歴にこだわり、
そうでなければ意味が無いと、常にマウントを取りたがってたらしい。
誰もが、あんな人見たことが無いと口を揃えて言う程に、嫌われていた。
パーソナル障害なのかな?と思う面もあった。
私の前では見せなかったけど。

でも・・・
やっぱり私は彼女にも、助けられた時期があった。

働き始めて
色んな人と出会い、揉めることも多々。
泣く思いもしたし、悔しくてやり切れないことも。
でも、過ぎてみれば
そこから、得たものは確実にあった。

最近、その事を忘れかけてる自分がいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?