見出し画像

3.11☆

東日本大震災から10年!

皆さんは10年前の今日、どこで何をしていましたか?

私は忘れもしない「東京ビックサイト」にいました!今でもあの恐怖は忘れません、、、大学生でインターンシップに行っているタイミングでした!建築の内装の会社だったのですが、その日は偶然ビックサイトの展示を経験になるからと先輩と見に行っていました!しかもイケメンな先輩と!!!

沢山の資材や壁紙、内装用のものがあってすごく勉強になって大満足でお昼を食べ先輩とデート気分で楽しんでいました!そしてお昼過ぎに再度回りはじめてから少しして突然強い揺れ悲鳴に教われました!

大勢人がいたビックサイトは半混乱状態、、、狭い入り口に人がごった返し、叫び声が飛び交っていました、、、私と先輩も入り口に向かいながら横目に見えたのは天井が落ちてきたであろう瓦礫、、、

不安しかなかったですが、唯一の救いは1人じゃなかった事です!

ビックサイトを出てからも余震は続いており、数メートル先では火事なのか黒い煙が上がっており不安は増すばかり、、、

先輩と帰ろうとなり駅に向かいましたがりんかい線もゆりかもめも全滅しており、私たちは海の上に孤立した状態なってしまいました!

電車もタクシーもないので歩くしかないとなりひたすら内陸に行くためにも汐留にむけて歩き続けました、、、不安も足も限界になりながら、電波も崩壊していたので社長にも親にも友人にも連絡ができないため先輩と励ましあいながら何とか駅に終電過ぎたぐらいに着きました、、、一安心でしたがそこでも朝まで電車がないため待つしかありませんでした、、、

「でも先輩がいるから大丈夫!待てる!」と心の中で言い聞かせた瞬間

「俺終電あるし、彼女が心配だから帰るわ!」

「え?あ!はい!お疲れ様です!」

そんな漫画みたいな落ちがあるなんて!!!

結局千葉に住んでる両親と連絡が取れ、どうにかこうにか車で迎えに来てもらいました!

改めて両親には頭があがりません!あの日いろんな経験をして、改めて人の大事さを感じたので、私は何があろうとどんな状態になろうと人を1番大事に生きます!

いろんな経験をあの日した人が世の中には沢山いると思います。

10年たった今でも、、、

全ての人がこれから明るい未来に向けて、少しでも進んでいけることを、かげながら願っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?