なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love マリンメッセ福岡 2022.8.13(土) 18:00公演

今回はセンステ真横のスタンド上段。
メンステ&センステが良く見える位置でした。
私の記憶&メモを残しておくための記録。

①オープニング
飛行機内で王子様のような格好で出てくる7人の映像が流れていた。映像が終わるとメインステの真ん中が開きジェット機の尖頭部が登場。普通ではありえないジェット機の前方下部が大きく開いて出てきた階段から順に登場してくるなにわ男子メンバー7人。きょへなが→丈橋→ みちょりゅちぇ→西畑くんの順で下りてきて、外側から順々に一列に並ぶ。
立ち位置は長尾大橋道枝西畑大西藤原高橋
濃いピンク色のスパンコールと白い線が入ってる衣装。袖口は白い4本線で機長をイメージ

②初心LOVE
メインステ(上段→下段)
やっぱりこの曲が一曲目!「もっとあんな恋がしたくて~♪」の西畑くんの声が聞けて再度感動。みっちーの「ねぇ、今もだよ」の後会場の空気が沸くのも変わらなかった。

③ Dreamin’ Dreamin’
メインステ→センステ(最後の方で移動)
Bメロで「世界は僕らで出来てる」のところで両隣の人を向きあうところが皆可愛かった。

④僕らの I LOVE YOU
センステ→ハート型の花道(リフターへ)→バクステ
前のリフターに長尾くん!
やはり餅で可愛い。笑顔でファンサしているのが可愛かった。
「その笑顔大好きだよ」の長尾くんに癒される。仕事の昼休み中疲れたらこのセリフ聴いて笑顔になって接客業に戻ってたから生で見られて嬉しかった。途中でバクステへ移動。

⑤NANIWA’n WAY
バクステで途中まで歌ってセンステへ移動
スタンド席に向かって歌って踊るなにわちゃん。相変わらず丈くんは横の方も気にして歌っていたさすが(拍手)丈くんのラップもかっこよかった!途中でアリーナを向いて歌ってその後はセンステへ移動。
最後に西畑くんが「福岡 天才 最高 天最高!よろしく」って言ってて生天最高は本当に天最高だった。

⑥Starting Bell
センステ
がっつり踊っていて途中から円形ステージがせりあがっていた。そしてステージが下がって終了。暗転するとステージ横をささっと走って消えるなにわちゃん達が見え可愛かった。

【映像】
WANTEDされてるなにわ男子
「恋の方程式に当てはめれば恋に落ちない女性はいない。ガリレオ西畑大吾」ガリレオポーズしている西畑くんの写真
「キャナルシティを歩けば振り向かない女性はいない」恭平くん
「どんな女性もメロンメロン」大橋くん
他は記憶なし
7人とも紹介が凝ってて可愛かった。
Jr.が警官の格好

⑦君だけを逃がさない
メインステ
茶色のスーツに赤のアクセントが入った新衣装で登場
椅子を使ったパフォーマンス
最初7人横並びで椅子に座っている。長尾くんがセンター。
椅子に座ってスポットをあびてAメロを歌う長尾くんの色気すごかった。
西畑くんが椅子にがに股で座って右足を左足の上に乗せて歌う姿がやはりともてかっこよかった。椅子に上に昇ったりするパフォーマンスでした。

⑧What a funky time!!
メインステ→最後のサビでセンステへ移動
Chewing Chewing 甘くてFresh 部分の西畑くんの色気天最高
こちらもダンスナンバーでかっこいい&セクシー西畑くんだった。
大陸間を超えて~♪の恭平くんも良かった。

⑨ NANDE?!
センステ
がっつりダンスするなにわ男子。真横から見たので動線や立ち位置の変動がよく見えてかっこよかった。長尾くんって跳ねるように踊るよねと改めて実感。最後センステの真ん中が開いていてそこに落ちていくなにわ男子。
Jr.が「逃げ足の早いやつらめ!追え!」って言っててそうだ指名手配されていたことを思い出す。


【映像】
シェアハウスでなにわ男子7人と自分が住んでて朝起きて家を様々な場所に移動する度に7人のうちの誰かが居て自分を構ってくれるというオタクの妄想を具現化したものが流れてた。

⑩サチアレ
メインステ
サチアレの時の黄色の衣装で登場。(ガーベラの刺繍(青)アレンジ有)
初日はフルサイズだったのに2番省略されてた。こういうのがあると何回も入りたくなるよね。人気過ぎて入れないけど。
西畑くんの大丈夫に元気をもらう。大橋くんのパフォーマンスがすごく元気だった。センター曲だけある。

⑪Good Day!!
アリトロとリフター
目の前のリフターは上がらずその隣のリフターにいる大橋くんを見ていたけど笑顔でずっとファンサしてて可愛かった。センステからメンステに向かうアリトロはりゅちぇが乗ってた記憶。
歌が終わった直後バクステのリフターにいる恭平くんが「福岡の皆さん、今高い所に来てて高所恐怖症炸裂してまーす!」って話してて面白かった。

⑫ 月火水木君曜日
バクステ→花道→センステ→落ちサビからメンステ
恭平くんの「好き だよ」が今回も笑顔で言ってて可愛いかった!ここの恭平くん天最高。
メンステでも落ちサビで部活中で茶道のお茶碗回して飲んでする西畑くん。テスト中は解いたのにテスト用紙を破って投げちゃう西畑くん。
最後のサビはステージが上がって歌っていると後ろの真ん中にいるみちょりゅちぇだけ途中で下がっていく。みっちーが見えてたので見てると下がった後端に移動して上着を脱いでギターがセットされている所へ。そして弾く準備をしていた。

⑬魔法ヶ丘
メインステ
最初、りゅちぇ(キーボード)のソロ、みっちー(ギター)のソロ演奏があり魔法ヶ丘が始まった。生歌だったので西畑くんと大橋くんが向かい合って目を見ながら歌っているのが印象的だった。


【MC】
西畑くんの最初の一言目が低音ボイスで「イェイイェイイェイ皆さん楽しんでますかー!」で嵐を思い出す(元々嵐ファンなので)
「ただいま」と大橋くん。古賀市の舞の里出身、まだ市じゃなくて郡の時に生まれたと教えてくれた。

イメチェンしたメンバーがいる。
みっちーがセカコイの舞台挨拶の後にパーマをかけに行ったとの事。西畑く「パーマをかけると本当にトイプードルになるよなぁ」丈くん「サチアレで背中合わせになった時にパーマ液の匂いがする」との事で皆匂いを嗅ぎに行く。ちょっと出遅れて嗅げなかった西畑くんが「匂わせて!」って言って嗅いでたのが可愛かった。
もう一人のイメチェンは長尾くん。ハタチを迎える時は黒髪でと思ったらしい。センター分けでかっこよかった。
じゃんけんは丈くんが一人勝ち。トークは前日に博多駅に付いて調べて地下鉄で唐人町駅まで行って徒歩でペイペイドームに向かっていたら近くのショピングモールのGUで白シャツを買った。ドームの横に外に大きな滑り台みたいなのがあったそれもしてみたい
などと話してると着替えが終わった6人が後ろで可愛く覗いてた。
丈くんさすが!ってなる。
6人で鷹の祭典の始球式の話に。大橋くんお父さんが野球のコーチしてたそうだけど上手くはなかなか投げられないとの事。

⑭Brand New Heroine
メインステ→センステ
白ベースで薄茶色と青色がアクセントに入った新衣装で披露
ラスサビの前にセンステに移動。

⑮Timeless Love
センステ
イントロを大橋くんが歌っているとメンカラの花が巻かれたスタンドマイクがセンステの中央から登場。それを各自で立ち位置に持っていき円形に立って歌う7人。
サビのフリはやはり嵐のOne Loveのスタンドマイク使った時を思い出した。

⑯ちゅきちゅきハリケーン
センステ
カメラに向かってちゅきちゅき踊るなにわちゃん。Aメロで西畑くんがニノのリズムの取り方をしながら移動というか阿波踊りのような動きをして移動してた。
「ピースを閉じて~ちゅきちゅきハリケーン」の部分を4回繰り返して一緒にする構成は変わらず。
「ハリケーンのように」時の西畑くんのフォーメーション移動
1番が前から後ろに移動して2番が後ろから左端に移動するんだけど綺麗にあのフリをしながら移動する姿が大好き。
「好き愛してる」の恭平くんも可愛い。

⑰妄想っちゅーDiscooooooo‼
センステ→花道→バクステ→花道→センステ
なんでやねんと書いたサングラスとメンカラのファーをつけて歌うなにわちちゃん。ハート型の花道に来る。丈くんとみっちーが来た。最後センステに集まり終了

【Jr登場(なにわ男子は着替えへ)】
関西アイランド
福岡でもめっちゃ盛り上がってた!なにわも歌ってたから馴染みあるもんね。オン真弓が見られて良かった。


【映像】
Jr時代のコンサート映像が流れる。

⑱なにわ Lucky Boy!!
メインステ
ラキボの衣装で登場
昔の映像が右側で今の映像が左側に並んで映されてて7人の成長が見られる。感動。生歌だったと思う。

⑲アオハル -With U With Me-
センステ
生歌でダンスをしていた。「1から100までを」のところで丈くんと西畑くんが目を合わせてて可愛かった。「アオハルしよ」で終了してソダポへ。

⑳ Soda Pop Love
最初センステ→アリトロや花道
届けこの気持ち~のところでりゅちぇが歌ってると他のメンバーが両手で煽ってて可愛かった。アリトロはみっちー。

㉑ 僕空~足跡のない未来~
アリトロや花道
アリトロは恭平くん。生歌。
大橋くんの最初の歌の後の間奏の時に、長尾くん「皆さん盛りあがってますか?(ペンライト)フリフリ もっとフリフリしてヘリコプターになって飛んでっちゃおう」って言ってた。


㉒夢わたし
センステ→メインステ
サビのみを歌って次の曲へ。

㉓夜這星
メインステ
この曲もサビから。立ち位置 道枝西畑長尾大橋大西藤原高橋
最初は踊らず立って歌っていたけど最後は踊っていた。

㉔Shall we…?
㉕2 Faced
この2曲はメインステでがっつりダンス。そして西畑くんをはじめメンバー全員無双。
シャンパンゴールドの衣装だったのだが今回も裾を綺麗にヒラヒラさせていてさすが西畑くん!

【映像(狐のお面の映像)】
狐をお面を被った人が一人ずつ出てきて踊る。最後7人で踊って盛り上がる。
そしたらメインステのせり上がりで7人が登場!
まさかのお面の人達なにわ男子じゃない!というカラクリ

㉖The Answer
メインステ
大阪初日で2番の西畑くんの「トラワレタ」がスクリーンに映らなかったのだが今回はスクリーンがちゃんと歌っている人を映していたので信じてみる。今回はちゃんと見られた!手を上から下に振りかざして妖艶な表情で「トラワレタ」と言った西畑くんはすごく良かった。


㉗シンシア
センステ→リフター
目の前のリフターに西畑くん!
「君だけに 君だけに」のところでお客さんを指すメンバーが良かった。
西畑くんが「最後まで全力出しマンモス」と言ってたと思う(マンモスは毎回言ってると知っていたので)

㉘Welcome to アイラブユー
リフター→メインステ
この歌で「オイ!オイ!」って煽ってくれてペンライトを上下に振ったのを覚えている。間奏でJr.の紹介。

シンシアかWelcome to アイラブユーでセンステで道長(左に長尾くん右にみっちー)が横並びに立ってて歌詞に合わせて長尾くんがみっちーの右肩辺りにパンチを笑顔で3回ぐらいしててそしたらみっちーも笑顔でパンチしてて道長してました。道長尊い。

【挨拶】
メインステ
挨拶順番 前半道枝高橋大橋藤原 交代長尾大西西畑
途中で西畑くん着替えて出てきた。
覚えているのだけ
恭平くん ペンライトの色「アンパンマンのばいきんまん」
丈くん 端からずっと指をさしてそれに合わせてペンライトをふりふり
長尾くん お母さんや友達に行かない方がいいよ言われた人もいると思う。でも来てくれて綺麗な景色をみせてくれてありがとう。
りゅちぇ ドキュメントで染み抜きしているのを撮られた場所
西畑くん 僕たちはハート泥棒なので幸福をかっさらいました。福岡だけに(拍手)ありがとうごさいます。大ちゃんです。

㉙Emerald
メインステ
立ち位置 道枝大橋長尾西畑大西藤原高橋
緑のエメラルドがスクリーンに。サビでスクリーンに7人の顔が映るのが良かった。すごく良い曲。

㉚ダイヤモンドスマイル
メインステ
2回目の「永遠に煌めけ」の時、人差し指でハートを買いえて投げてくれた西畑くん天最高
♪キライな自分 好きな自分♪のところで画面が7分割してくれて良かった。
西畑くんが最後に「みんなに煌めけ~」って生歌で歌ってくれて感動
銀テ発射

最後に今日の公演の振り返り映像が流れる。結婚式の披露宴の最後みたいだった。


アンコール
㉛なにわの男子やねん!
スタトロで目の前にまずみっちーと恭平くんが来た。スタトロの良い所は本当に目の前で見られる事。
みっちー色白。まさに王子。笑顔が可愛くて本当にトイプードルだった。
恭平くんはめっちゃかっこよかった。同級生にいたらかっこよすぎて好きにならないレベル。さすが芸能人って感じだった。

そして次は大橋くんとりゅちぇが来た。二人とも色が白い。
大橋君は満面の笑顔で手を振っていて可愛かった。天使。
りゅちぇはファンサしてて満面の笑顔でその横顔が可愛かった。上の歯並びが綺麗だった(何この感想ごめんなさい)

㉜初心LOVE
センステ(円形に外側を向いて立ってた)
落ちサビの時みっちーが隣の西畑くんに寄って行って肩を組んだ。西畑くんが嫌がっている。これは「ねぇ、今もだよ」だ!と興奮する私。スクリーンを見たら西畑くんカメラに向かって「ねぇ、今もだよ」とささやくように言った!!!!!!!
その直後、はぁーってうなだれた感じになってた西畑くん。
私は大歓喜。これで私的ラストのデビューコンサート。
2回とも推しの西畑くんだった。ありがとうみっちー。

最後、準備してくれたスタッフさん達にも拍手って西畑くんが今回も言っていた。
最後、明太子!と言って下唇を出して帰っていくメンバー。
最後まで可愛かった。

以上、拙い感想は終了。

私の頭の中で日々が上書きされていっていてどんどん忘れていく自分のために書いたので読んでいて楽しくなかった部分もあると思いますが読んでくださりありがとうございました。


最後に…

なにわ男子 天最高!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?