見出し画像

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。
「みおこ」と言います。

瀬戸内海で生まれ育ち、法学を勉強し、司法試験を受験した女です。
行政書士試験、司法試験予備試験合格の都内某法科大学院卒、たまに気晴らしに勉強する英語も好きでTOEIC815点取得、という法学と文章と語学を愛する人です。
美しいもの、芸術、オシャレなものも好きです。
5月に司法試験を終えて、好きな本を読んだり、ダラダラ過ごしたり、司法試験以外の興味のある勉強をしてみたり、バイトしたり、自由に過ごしておりました。
そして、はや1ヶ月半が経過し、また文章を書こうと思い、noteを始めてみました。

とはいえ、「ノリと勢いでnote始めてみたけれども、さて、何を書こうかな」と模索中です。
まずはリクエストのあった「一般人にも知っておいてほしい法学」「一般人向け法学の勉強法」について、気ままに書いてみようかなと思います。
他にもリクエストありましたら、ぜひコメント等で教えてください。

自由気ままに書く分量も文体もその時々の気分次第でバラバラのnoteにはなるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

夏の暑い日のカフェにて

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?