見出し画像

【 天使=助さん角さん 】

天使や悪魔もスピリチュアルが好きな方は良く聞くと思いますが、どんな存在だと思いますか?

魂を持っていないので精霊・聖霊のジャンルになります。

神は魂を持っていますが、同じ視えないイキモノでも天使たちは魂を持っていないんですね。

神に仕える、立場の子たちです。

たまに、天使がついている人を見かけますが、守護神とは違い、守護天使って言い方をします。

あなた(水戸黄門)に対して仕える天使(助さん角さん)でイメージするとわかりやすいかも。

感謝の対象にはなりますが、崇める対象ではないのがわかると思います。

守護神、守護天使と書いたので触れますが【 守護霊 】というジャンルのイキモノがいます。

霊、と書いてありますが、神です。

人として最大限に魂が育って後、一番最初になる神が守護霊です。

神も魂を持っている限り魂の成長を続けて生きています。

人一人の(ほとんどが身内の方)人生を生まれてから死ぬまで見守り続ける、、というハードな役割を全うする為に守護霊をやります。

それが終わったらまた次の神に上がるのですが。。

なので、例えばオードリーヘップバーンが私の守護霊だったり、最近亡くなった方が私の守護霊になる事はあり得ないんですね。

星も神も人も霊も、魂がある、なしでは全く違う役割を持っています。

なんとなく、とか。偉そうに上から、とか伝えるのが好きな霊能者や占い師さんがたくさんいますが、自説に自信がない人ほど威圧するような話し方をする方が多いように感じます。

今日も良い日に^_^

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。