見出し画像

妊婦生活

8月が終わります!

毎年どの季節でもみんな言ってますが早い早い。 

お腹もかなり大きくなってきましたが持ち前の筋力体力でなんとか最低限の負担で過ごせている気がします。
事務所が本当に臨機応変に対応してくれるのでやれることをやれるだけやらせて貰っていて、現場にも行ったりしています。

しかし実は胎児さんはわたしと違い繊細なのでしばらく逆子ちゃんだったのです。
原因ってわかんないみたいなんだけど
冷えも関係あるみたいで夏の妊婦さんに多いみたい。汗かいてても身体はクーラー冷えるからね〜難しい。
そこで鍼灸がいいと聞いて生まれて初めて鍼灸院におじゃましました。おかげさまで今は無事に正常位置に頭を戻してくれてるんだけど、やっぱり自分が思っているより脚とか冷えてるみたいでお灸にハマる夏。
実家帰ってる間にも母親とやってたら元々好きだったらしい母も再度ハマりその後長浜まで行って本とか大量のお灸を購入していた…
ハマったものへのリスペクトと探求の強さははわたしも友に言われますが母親譲りかも笑
出産時もスムーズだったり、産後も授乳のツボとかあるらしくとっても助けてくれるらしい、お灸。
今はむくみとか冷え防止を中心に毎日続けてます。
リラックスできるしオススメ!
続けたい。

あとは産前検診をきっかけにしっかり歯医者に通うようになり(なんて言ってるけど痛いとかじゃないけど久しぶりだったので諸々整えるために通うことに…)
病院通いの夏。
めちゃくちゃ健康体なので普段ほとんど病院なんて行かなかったのにね!
でもアラフォー予備軍なので良かったのかも笑
長く元気にいつまでもワインを飲める身体でいたいですからね←ちっとも飲みたくなくならないよ!

そういえば産前に妊娠中やりたいとおもっていたタトゥーシールは脚のツボにお灸してもらうことになったり、病院でも靴下脱ぐことがあったりで結局できてません(いや別にやっても大丈夫なんだろうけど、ビビり笑)なんなら外を歩く時は冷え防止のために靴下履いてる時の方が多かったり笑
髪の毛もカラーワックスして遊びたかったけどお風呂場が汚れたら嫌だなあ、怒られるかなあと結局ビビったまま8月が終わります笑

生まれたらやろう!
反抗期ママン



ゆっくり過ごすのは性に合わず、なんだかんだバタバタしててもっとnoteも書く予定だったんだけども笑
ゆるく長くその時々で続けていけたら!

とりあえず今の時間を大切に楽しみたいと思ってます。


スーパーブルームーン!

スマホで撮るのは難しいけどめちゃめちゃでかいぞーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?