見出し画像

フリーソフト【あのpromptなんだっけ】の紹介 StableDiffusion用

Stable DiffusionのAI画像生成で遊んでいるとふとした時に「あのpromptなんだっけ?」となることがあり、「あー、もうStableDiffusionの画面閉じちゃったよ。。」という経験を何度かしているmiokaです。

ただ、promptを知りたいなと思ったときに、またStableDiffusionを起動するのが面倒だと感じた私が楽したいがために作成したプログラムです(笑)

使い方はこちらをご参照ください

AIイラストについてこちらでつぶやいてます(*‘ω‘ *)


【あのpromptなんだっけの特徴】

● Stable DiffusionやPrompt解析Webページを使用することなく、フォルダを指定することでPromptの確認が行なえます。

● 当ソフトはインストールの必要がなく、プログラム容量も25MB以下と軽量のためUSBメモリや外部メディアに保存して使用することが可能です。

● 当ソフトはインターネット接続が不要のため、オフライン状態の端末でもご利用いただけます。

ダウンロードはこちらからどうぞ(*>_<*)ノ

また、「あのPromptなんだっけ」の他にも「画像調整くん」という本来は画像修正ソフトで行う必要がある処理を1クリックで行えるようにしたソフトも公開してありますので、よろしければご活用ください。



それでは、利用者様の良いツールになりますように(*^^*)<mioka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?