見出し画像

2024.04.29

GWらしさを感じながら、、
GWが忙しい。
そんな中で隙間を見つけてやる。

blender楽しいな。


小文字どうしたらいいんだ。。ディセンダーの存在を忘れていた。

LINEのデコ文字を作るにあたって、アートボードのナンバリングが面倒。書き出してからFinderで一括名前差し替えでもいいのかも。。でも間違える可能性とかあるので、楽にナンバリングできるならそうしたい、と思っていた。

で、イラレのアートボード名前一括変更スクリプトと、連番作成ジェネレータを見つけてやってみたところ、うまくいった。

イラレのアートボード名一括変更できるスクリプト

数字連番の自動生成

効率化が好きです。

ライティングによりなんか好きな感じにできた。

↑のイラレ3D研究は、毎日やっていると楽しいけど、特に何にもならないことについてモチベーションが下がってきた。
4月いっぱいはやろうと思っていたけれど明日で4月終わり。
どうしよう。

考えなければいけない。