見出し画像

2024.04.14

次の展示の計画をしている。次はグループ展です!

名前やコンセプトも決まり楽しみになってきた。新作を作るつもりだけど、プランはまだない。。

今日は移動時間が長いので、得意なことと苦手なことの棚卸しをしてみたいと思います

得意なこと(人と比べて早く出来ること、褒められることが多いこと=得意なこととします)

そしてやったことのない目次を作ってみます。


文字のデザイン


多分得意なんだと思う。やってるうちに早く上手く出来るようになったといってもよい。あと好きでもある。本当はもっと、絵を褒められたいのだけど、なかなかそうはならない。涙

継続する


毎日一定のことをやり続け積み重ねることができる。逆に集中して最大エネルギー放出みたいなことはできない。

キャッチーな物言いを考えること


ネーミングを考えるなどの、伝えたいことのキャッチーな物言いを考えること。これはなぜか採用率や喜んでもらえることが多い。好きでもある。

それっぽいものを作る


「的な」ものを作るのは早い。ただし「的な」は越えられない。


明日は苦手なことを書いてみます。