見出し画像

休みと仕事と育児に線を引きすぎない【2024.08.14】

あまり休みと仕事と育児に線を引きすぎない方がいいと感じている。線をひきすぎると、お互いを行き来するハードルが高くなって、脳みそが疲れるからです。
休みの時や子供といるときも少し仕事するし、仕事の合間に休み、育児も入れていくと、いいのではないかと思っている。3つとも絶対やらなければいけないものだし、やりたいものだから、バランスは難しいけれど「線を引きすぎない」という意識が大事だと思う。
3連休、帰省にPCを持っていかなくて良かったこともあった反面、離れすぎてちょっといろいろ溜まってしまった&もどってくるのが大変だったという反省でした。