見出し画像

2024.04.22


0より0.1やったほうがよい


疲れたとか時間がないとか関係なく、日課をこなすことのメリットは絶対ある。
やらなければいけないことを完成させようとするのではなく、ちょっとでもいいから手をつける。
そうすると0ではなく、0.1くらいにはなる。
0.1が積み重なっていけばいつか100になる。

0をいきなり50とか100にしようとするから、手が動かないのだ。

ということを最近とても思います。

そんなわけで、サービスを考えてみた。

考えただけでやるかどうかはわからない

インスタ投稿の捉え方

完成したものじゃないとインスタのフィードにUPしない、と考えるのではなく、制作途中のものを一旦人に見せると修正箇所が見えてきたり、もっとこうしようというアイデアが湧いてきたりするので、そのために投稿している。


ぷっくり文字も途中だけど一旦見せてみる

blenderもやったよ

初心に帰って、チュートリアルを頑張ってみる。

この下のいろいろくっつけるやつが全く理解できない。