見出し画像

CLAMP展を見に行った感想【2024.08.03】

先日国立新美術館で開催中のCLAMP展を見にいきました。

CLAMPといえば、私はカードキャプターさくらと、XXXHOLiC。
でも子供の当時すごい好きだった、というわけでなく、
なんとなくいいなーと思っていて、
最近子供がアニメなど見てたので思い出した、という感じです。
XXXHOLiCは数年前?映画化のニュースを見て、
気になって漫画途中まで読んでいました。

展示はとにかく最初のカラー原画が細かく美しく、鮮やか。
アナログの力すごい。平伏しました。
コピックとアクリルガッシュ鮮やかだな。

そして世界観がすごいディープ?で、
子供の頃ハマっていたら沼だろうなと思いました。
グッズも、その心を捉えている感じですごかった。

さくらちゃんの衣装のキーホルダーが欲しかったけど売り切れ。😭


ミュージアムショップで気になった本。
https://amzn.asia/d/hKfM1rW
https://amzn.asia/d/4bwTpl8