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制作日記

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私の日々の制作日記です。毎日書くことが大事なので文章量は少なめです。インスタとの棲み分けは、こちらは大した画像は載せません。あと、一年分まとめて本にすることを想定しているので、自… もっと読む
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記事一覧

タイトルをちゃんと書こう。【2024.05.21 】

タイトルをちゃんと書いた方がいい、タイトルで人はないようを8割想像する、という記事(正しくは音声配信だけど)を聴いて、今日からそうすることにしました。 映像を撮って、リールとして編集する仕事を一日中。 一日中画面を見ない仕事、というのをやったことがないなと思わされる。

2024.05.20

手を動かすことから解放されたいと思いながら、やっぱり手を動かすことが楽しいと思う。

2024.05.19

よくみるとなんか変だけどやっとできたタルト。 Blender、次は何を作りたいかということを考える。人間のキャラを作って服を着せたいな。 あいうえお本を作りたいのだけど、前途多難すぎる。

2024.05.17

いろいろと制作を進めました。 来月のイベントのDMを作成。 あいうえおBOOKを計画しているけど、ちっとも進まなくて、辛い気持ちになってきました。。

2024.05.16

thursday。 寝坊&外出のため朝の日課出来ず。。 blenderできていない。 なんだかんだで移動に往復2時間。だと思うと、2時間あったらできることができない!となってしまう。 アイデア出しはできました。 ぷっくり文字がリリースできたけど、課題が色々ありすぎて、とりあえず寝かせておくことにします。。

2024.05.15

ケーキ、全然完成しない。こちらを真似しているのですが。 目先のことに追われ始めている。色々頑張ろう。

2024.05.14

3Dについての考え方をじっくりまとめられた。答えはでていないが。。。やりたいこともいくつか思いついた。

2024.05.13

そろそろイラレ3D研究のまとめと、今後どう活かすか、発展させるかを考えたいところです。 dimentionをさわりたくなってきた。 blenderをさわっている目的がわからなくなってきた。細かいことができるが、自分がそこまで求めていないような気もする。そして、そもそも3Dを頑張る理由というのがよくわからなくなってきた。グラフィックデザインに3Dを生かしたいという気持ちがあるのだけど、どういう表現に到達したいのかがよくわからない。それをソフトを触りながら探っていくということ

2024.05.09

今日はちょっとどうでも良すぎる出来。 時間がない上にお腹を壊して、時間がないx2

2024.05.08

ちゃんと考えずに手を動かすことをまたやりそうになった。 デザインを開発するために、拠り所とするためにコンセプト(この言葉が個人的わかりづらい)が必要だ、ということは都度都度納得するのに、すぐこの存在を忘れてしまう。なぜでしょう。。

2024.05.07

やっといつもの平日にもどってきた。 この記事に共感しました。 視覚表現研究者という肩書きがかっこいい。私もそのように名乗りたい。 というところにとても共感する。 レベルは大きく違うけれど私もそのようなことを目指している感がある。

2024.05.05

車の窓から色々な家を見ていて、「形作れそう」と思ってやってみるも、なんだか中途半端に。 GWのような連休は作業が全然進まない。 泊まりで出かけたりすると、PCは持っていかないし、まとまった時間を取るのが難しい。 こういう時にできること、を最初に考えておきたい(と思いながら何度目のGW..) 全部忘れてお出かけを楽しみたいところだけど、 脳が戻るまでに時間がかかってしまうので、 「作るぞモード(?)」は定期的に思い出したい。 30分でいいからまとまった時間を取りたい。

2024.05.01

5月になってしまった!怖い!

2024.04.30

イラレ3D研究をどうするか。いままでと研究成果(と言っていいのかわからないけど) で、気に入っているのは、 目玉、石(グラフィックをうまく使ったらいいのでは)と、 https://www.instagram.com/p/C5zZfGPvCPV/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA== たい焼き、自称カメオ風(ぷっくりをうまくいかすのと、ライティングをいい感じにする) https://www.instagram