見出し画像

過去企画を掘り起こしてみた。

なんと!


ゆーしゅんさん企画の
「子育てあるある川柳」で
スポンサーさま特別賞
頂きましたよ!

わ~い!!

入賞したのは、こちらの作品です。

エカ デカ ツナ。シンハラ語喋る 4歳児
(字余り)

この川柳が出来た背景は、こちら↓。

ゆーしゅんさん、
とても楽しい企画を
ありがとうございます💕

おかげ様で、
子どもの自慢もできました😆


企画って楽しいですよね。
note界のいろんなクリエイターの方と
繋がれて
影響されて、
幸せな気分になります。


私は、
かつて企画を4つ、やりました。

参加して頂いた方の
作品がどれも素晴らしいので、
これを機にまた
脚光を当てましょうか。


①「人生を語る」

まず初めてやったのが
ビヤさんとコラボした
こちらの企画です。

こちら、
私が勘違いしすぎて
なんと!期限がたった1週間😱という
猛烈に恐ろしい企画でした😅

迷惑をこうむった人は
ご参加の皆さんはじめ
はい……、もちろんビヤさんです💦
ごめんなさい…🙇
大変だったろうな……
まとめの記事を
書いてくれたの、ビヤさんですから💦

そんな短期間にも関わらず
32本もの
素敵な作品が集まりました!

企画の内容から
人生の神髄に触れる作品が多いので、
悩んでいる方、
友情とは何か考えている方、
今、苦しい状況の方に
特にお勧めします。

note界で人気の
クリエイターさん方にも
ご参加頂いているので、
別に悩みなど無い方も
覗いてみてくださいね💕

ご参加頂いた方々の
作品はこちら↓にあります。


②「着物の文様、解読します」

現在、細々とやっている
着物の企画です。

内容が一般向けではないので
期限を設けておりません。

着物や帯、和小物などの文様(模様)の
意味を解読しますよ、
という企画です。

写真を送ってくださったら
解読内容を記事にして返しています。
もちろん無料です💰

参加者はどなたもいないかな、
と思っていたら、
とても素敵な写真を
送って頂けています✨
ありがたいことです💕

ご参加になりたい方は、いつでもどうぞ👘

ご参加頂いた方の
解読記事はこちら↓です。


③「勝手に資格バトン」

こちらは
先月終了しました。

資格について
何でも自由に語ろう

という企画でした。

バトン、と名をつけていますが、
バトン企画ではありません。

もともとレシーブ緒方さんの記事を
勝手にパクって企画化したので
こんな名前にしてあります。

資格反対論も多いかな、
と思ったのですが
意外と資格取得に
肯定的な記事が集まり、
それにどっぷりと感化されたワタクシメは
何と!

この企画によって
「マーケティング検定3級」に
申し込みし、
合格しましたよ!!

参加者の皆さま、
本当に本当に×∞
ありがとうございます!

資格取得を悩んでいる方、
何か勉強しようと思っている方、
勉強を始めたけど気力が続かない方、
迷わずこちら↓のマガジンへGO!


④「おいしいもの企画」

現在進行中のこの企画、
締め切りは1月31日(日)です!

おいしいものの記事を書いて
(写真、絵、音声、マンガ
 何でもOK!)

#世にもおいしいもの  と
https://note.com/mioichi/n/n2bbd37042b78

↑こちらのリンクを貼って投稿すれば
参加完了です🤤


今までの企画を振り返ってみて
ちょっとカタイな…。
私はカタイの大好きだけど、
たまには楽しいのやろうかな…。

新春にあわせて
ハッピーなのがいいな💕 

ということで出来たこちらの企画。

続々とおいしいものの記事が
集まっております🤤🤤🤤

こちら、バトンも回っていますが
バトンがなくても参加できます。

無法地帯なのは、私にピッタリ…😅

まだマガジン化していなくて
申し訳ないのですが、
ご参加頂いた皆さんの記事は
3つに分けて
こちらにあります🤤🤤🤤

読む専門の方も
大歓迎ですよ!


私は企画を見つけると
はじめましての方の企画でも
気にせず参加してしまう方です。

うざかったらすみません😅

楽しいな~。
これからもいろいろ
参加してみようと思っています。


その他マガジンは、こちら。








ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。