見出し画像


6歳チビはいつでも
歌を歌っています。
歌いながら
踊り狂っているときも
よくあります。
だいぶ変だけど
楽しい子です。

変なのは
私に似たんじゃありませんよ。


先日、そのチビは
何故かこんな
変な歌を歌っていました。

「ちょう♪びじん〜♪
 ちょう♪びじん〜♪」

息子よ、そのタイトルはきっと
「おかあさんのテーマ」ですね?

いや、もしくは
「超絶美女のおかあさん」か?

或いは
「麗しのおかあさん」?



年末が近づく昨今
しみじみと思ったんです。
あら私、来年には
自称27歳になるんだわ、って。

それで、
27歳なんて
オトナですから
これを機にワタクシ
自称超絶美女を
やめようかと思っています。

だってねぇ、
自称超絶美女だなんて
恥ずかしくって。


そろそろ
自称超絶美女、ではなく
オトナの魅力全開で
自称ウルトラスーパー超絶美女に
変えようかと。


それで難点が1つ。
自称ウルトラスーパー超絶美女って
長いんですわ。
文字数が無駄に取られます。


そこで、考えました。
おだんごさんの小説よろしく
頭文字を取って
USCB、なんてどうかしら。

※おだんごさんの小説はこちら↓。


USCB、いい響きだわ。
発音しやすい、ここポイント。
やはり女性は、
いえいえ今の時代
男女問わず
やり始めたことは極めないとね。

皆さんもどうぞ
ご一緒に。


※男性版はUSClになります。
 もちろん
 ウルトラスーパー超絶イケメンの略です。


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。