見出し画像

明けましておめでとうございます🎍

思えば物心ついた頃から
身体のあまり丈夫な方では
ありませんでした。


自称USCB(ウルトラスーパー超絶美女)
ですからね。
仕方がないの。


幼少期から喘息発作に
苦しめられました。

小学生の頃は
朝礼でバタンと倒れる子で、
高校生からは救急車デビューしました。


寝たきりになったことも
数度あります。


一回ごとに息をするのが
痛くて苦しくて、
強い薬の副作用で震える手を見ながら
自分は気が狂って
しまうのではないか、って
思ったこともあります。


体調を崩す度に感じる。


何も意識せずに
呼吸が出来る、幸せを。


耳鳴りがなく
聞こえることの、爽快感を。


声が自然に出る、喜びを。


自らの足で立てて歩ける、
楽しみを。


空は透き通っていて
緑は青い。


我が家のお年玉袋は手作りです。


これは閉じたところ。



昨日、あまり体調の良くない中で
横になって少し紅白を見ていて
歌手の方々の魂のこもった歌に
何度も涙が出ました。


私には大きな力は無いけれど、
日常の当たり前が
素晴らしいことだと
気づけること、



そしてたった数分の曲を聴いて
涙が出るほど感動できること、
アーティストのメッセージをちゃんと
受け取れることは
とても幸せなこと
なんだと思います。


あなたの周りにもそうやって
気づかないだけで
たくさんの幸せが溢れている。


2023年。

明けましておめでとうございます。




あなたにたくさんの幸せが
日々、さまざまなところから
送られていることに気づいて、
より一層幸せな気持ちで一年を
過ごせますように。


昨年も一年、
本当にありがとうございました。
私にもたくさんのお気遣いを
頂けていることに
心から、感謝を込めて。


本年もよろしく
お願いします。

年賀状に使った写真です。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。