見出し画像

ケアンズ一人旅③

前回


Day 3

バックパッカーズ最終日。チェックアウト時に初めてピーターに会う。予約サイトの口コミでフレンドリーと評判だったから、もっと話したかったな。
ブリスベンに行く前に地元のショッピングセンターでお土産を買います。(空港高いから)

ケアンズセントラル。
なんでも揃ってる。
スーパーにはイースターのお菓子がずらり。
庶民の味方。
オーストラリアの紅茶といえば!
実は朝起きたらダニに刺されてまして、、
(怖すぎてググったら
トコジラミや蚊ではなかった)
塗り薬を探すというね泣
結局ムヒで治ったからよかった!
順調にお土産買えて時間余ったので
中心地までふらっと。
(名残惜しいだけ)
ケアンズはニモの聖地です。
エスプラネードの売店で
アイス買っちゃった〜〜〜
雨季だけど天気に恵まれて、
この3日間で1年分のビタミンD
生成できた気がする。
ぐずぐずしてても仕方がないので笑
切り替えてブリスベンに向かいます。
2度目の7㎏チャレンジ!
1日目は5.4㎏だったので
0.84㎏増えた。
保安検査をクリアして搭乗待ち。
国内線だからかオージーばかり。
ケアンズは日本人多かったから
ようやく海外来た感。
ボヘミアンラプソディが流れてたカフェ。
手前のイカつい男性が
BGMに合わせて鼻歌歌ってた。
友達になれるかもしれない。
ケアンズ〜ブリスベンは片道2時間半。
日本〜オーストラリアの便は
モニター付いてて映画観れるけど
国内線は付いてないので
ずっとポケモン聴いて写真整理してた。
空港に着いてそのまま
ブリスベン市内(セントラル駅)行きの
特急エアトレイン乗り場へ。
今度は小綺麗なビジネスホテル。
一人じゃもったいないね。
ミニバー。
ビール飲みたかったけど
栓抜きなくて諦め。


市内からケアンズ空港まで送ってくれたUberのお姉さんに、ブリスベンのおすすめ観光地を聞くと
「ブリスベンは(ビジネス街で)何もないからゴールドコースト行ったほうが良い」
と言われ、、、
期待値0からのスタート。まぁ、本来の目的はグループ展なので。

もうすでにケアンズが恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?