見出し画像

今日も月は観ている

今日も変わらず
地球は回っている
ように感じるけれど
実は少しずつ違っていて
変わらないことなんて一つもない

そんな変化を私たちよりも
確実に見ている、月は観ているのだ

生き物は変化する

楽しい。

嬉しい。

もっともっと。

あれ、思い通りにいかない。

嫌だな、恐いな。

でも最も恐ろしいのは
全く変化しないこと

変化しないと自ら決めたとしても

部屋に埃は溜まり、細胞は働き続ける

月は裏の顔を守りながらバレリーナの如く地球を追い求め
私たちには気を抜く暇さえ与えてくれない

だよなぁ、そうだよなぁ。

せっかくだから私は
月を飽きさせない私になろうと
空にむっかてウインクした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?