見出し画像

秋の散歩道

一日12000歩歩く、という目標を立てているので、夕方、近くの緑地公園を散歩している。

今年の2月ごろから歩いているのだが、夏の間は娘が里帰り出産していて、なんだか忙しなかったので散歩も休憩していた(暑かったしね)。10月中旬ごろからまた歩き出したのだが、5月の新緑の頃に青々としていた木々は、すっかり紅葉を始め、季節の移り変わりを感じる。

メタセコイヤの木立があるのだが、2月ごろ枯れ木のようだったのが5月には新緑が眩しくなっていて、それが今、紅葉している。もう少ししたら、また枯れ木のようになるんだろうな。

今日歩いていて、あれ?と思ったのが、たんぽぽ。
たんぽぽが咲いているのだ。


たんぽぽって春に咲くんじゃなかったっけ?まぁ、日中は暖かいから、ちょっと勘違いしちゃったのかな?なんだか、健気に咲いているなぁ、と、ほっこりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?