見出し画像

満腹ベビーカー⑥SUSHI Tokyo TEN六本木店

子連れ歓迎、本格江戸前寿司のお店。
大してアクセスがいい訳でもないのに、六本木のミッドタウンに家族でよく行く。夫的には、江戸前寿司としてはコスパ最強のお店とのこと。私は正直に言ってしまうと、実は生魚があまり得意ではないのだけれど、ここのお寿司は大抵おいしく食べられるので、きっととても美味しいんだと思う。

テンはどの店舗もベビーカーOKだったと思うけど、新宿NEWoManは入口に段差ががっつりあるのと店内が狭いのでちょっと微妙かもしれない。店員さんはめちゃくちゃ赤ん坊に優しいのだけど。。あと六本木も新宿も、赤ちゃん連れで来るお店だと思っていないお客さんがいるような視線を感じたので、それらを無視する度量は必要かな。(特に泣いたりしてなくても物言いたげな視線を感じる気が幾度か…被害妄想かもだけど)

六本木店は、事前予約をしておくと通路に面した広々したテーブル席を用意してくれるのでとっても助かる。入店時はのれんをくぐって店内を練り歩く必要があるけど、帰りはそのまま通路に出してくれるのもありがたすぎる配慮だなあと思う。
ミッドタウンなので、もちろんベビールームもあるし、同じフロアの比較的近いところに多目的トイレがあったはず(むすめを抱えて2往復した)

季節物だけど、のどぐろがめちゃくちゃおいしかった。あと鮑ってあんまり得意じゃないんだけど(美味しいとこのは好きだけど)ここの鮑を柔らかく煮たものは美味しいなと思う。

お寿司って、妊娠中我慢している方も多いと思うので、ぜひ食べに行ってみてほしいです。

スシ トウキョウ テン 六本木店
03-5843-1690
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13238526/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?