見出し画像

めっちゃ楽しいやん、Beauty Japan。

日に日に、本番に近づくにつれてBJを楽しんでいる自分がいる。
エリア大会の東京大会が5月から始まり、なんだかずっと走っているし、
日本大会が始まってからは、本当にずーーっと何かを考えている。

正直ここまでの道のりは、落ち込むこともあったし、
波があったりしたんだけど、
今はそれも楽しかったと思える。
なんでそんな小さなことで落ち込んでたのか、と笑えるくらい。
ランナーズハイ状態なのだろうか。笑

何が楽しいかっていうと、
とにかく人!!
人として面白い人がたくさんいる環境。
東京大会のファイナリスト、
日本大会のグランドファイナリスト、
そして運営の方々。

誰かと話していることがとても楽しいし、
自分が知らない世界を見せてくれる人ばっかり。
自分の想いをいろんな手段を使って世に訴えかけようとしている。
そんな想いを聞いて自分のちっぽけさを感じることもあるんだけど、
自分も一緒に
「今の自分をちゃんと伝えていきたい」
「想いを伝えたい」
そう思わせてくれる存在。

女性ばかりの環境が億劫だと
大会に出ることを躊躇していた自分が恥ずかしい。
まさかこの大会で"楽しい"と思う気持ちが芽生えるとは思わなかった。

そして楽しいと思える要因がもう1つ。
このnoteを書くこと。
この時間は自分のことを見つめ直す時間、
そして言語化する時間。

元々noteは使っていたけど、1年弱くらい更新は止まっていた。
それがこの大会をきっかけに、また書いていくことになった。
きっかけは審査の1つだったから。

でもせっかくだったら自分のためにやりたかったし、
自分のことを応援してくれる人や、
自分のサービスを欲している人にも見つけて欲しかったから、
自分の想いをどれだけ言語化できるかの挑戦だった。

これまで文章を書くことが恥ずかしかったり、
上手く書けないからと封印している記事もあった。
私のnoteには下書きで止まっている記事がたくさん。

でもある時、自分の想いが素直に書けるようになってから、
スラスラと書けるようになった。

そのきっかけがこの記事。

自分の想いがそのまま書けた記事。
そして今までモヤモヤしていたところもちゃんと言語化できたかなと。
とはいえ何度も見直して公開するまでに時間はかかるんだけど、
note(想い)を書き記したいと思うことが増えた。
書くことが楽しいのだ。

そんな変化があっただけでも最高じゃない!?Beauty Japan。

ちゃんと大会と向き合えている人は、
すでに何かしら得るものがあったと思う。

次が最後のインスペだけど、めちゃくちゃ楽しみ。
大会当日、舞台に立つのも楽しみでしかない。
大会が終わったあと、どんな思いでこのnoteを書いているのか。
それも楽しみである。

もちろんそれまでにやることはまだたくさんあるし、
今もプレゼン原稿を考えている最中に、
noteに手を出してしまっているんだけど、
本番当日まで楽しい気持ちに浸りながら突き進んでいきたい。

ぜひこの楽しさを共有してほしい。
本番当日をお楽しみに!!


☆note記事へのいいね、フォローも励みになります。

【Beauty Japan 日本大会 概要】
11月9日(木) 午後予定
場所:大さん橋ホール(横浜)
チケット 自由席のみ少しあります。
(私が確保しているのはあと1枚!)
必要な方はインスタグラムよりDMをください。

【Beauty Japan 日本大会 公式ガイドブック】
定価5800円(税込)
完成次第、私から送付させていただきます。
購入フォーム


大手ハウスメーカーを辞めてフリーランスで活動しています。 応援していただけると嬉しいです!