見出し画像

彼に安心を求めてはいけない

こんにちは!みおんです🧙‍♀️

最近、インスタで
『彼に会うたびに私の事好き?と、確認してしまって
いつもウンザリされてしまいます。どうすれば良いですか?』
と言う相談を受けたよ!

↑恋愛相談は、気軽にこちらからどうぞ↑

どうしても、付き合っていると彼に気持ちを確認したくなるよね。。

私も昔は、会うたびに『ねえねえ、私の事好き?』と聞くタイプの人で、『またそれ!』と言われてしまっていたよ。。

でも、私の事好き?と女性側が確認している恋愛は
残念ながら彼の思うままになっているよ。

理由として
『はいはい!好きだよ!』と安心させる側が
恋の主導権を握れるから。

つまり、彼が追われる側で、あなたが追う側になってしまうよ。

恋愛の初期段階では
『私のこと好き?』
『他の人に目向いてないよね?』
『別れようとしてない?』など
そう言う姿を、可愛らしいなと男性は感じる人が多いけど、その時が恋心のピーク(泣)

あなたへの愛情は徐々に萎んでいってしまうよ。

なので、彼に愛されたいなら

安心したいが為の確認をしない事


断言するけど

女性が幸せになれる恋愛は、追われる恋愛

この画像はなんか違う気がする‥笑

追われる恋愛には、安心したい側と、安心させたい側がいるよ。

『私のこと好き?』と女性が確認していると、もう片方は、『好きだよ』と安心させる側になってしまうよ。

『私のこと好き?』と聞いて、『俺のことも好き?』と聞かれる事は、ほとんどないよ。

毎回安心させないといけない関係は、安心させる側からすると、おっくうになりかねないよ。

確認してくる女性は、愛しようがない
と言う事を覚えておいてね。

男性に『俺のこと好き?』と聞かれる為には
『私の事好き?』と聞かない事。

安心させる側になろうね!
その方が、女性は幸せになれるよ♪

今回も最後まで読んでくれてありがとう!
最後まで読んでくれた、あなたが大好きです☺️

追われる為に必要な、『魅力』についてのnote
今執筆してます!
楽しみに待っててくれたら、嬉しいです!

みんなの恋が上手くいきますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?