見出し画像

星すげえ

お久しぶりです。
全然noteかけていなかった。

最近は日が落ちる時間も早くなって
帰りはほぼ毎日外が暗いです。

荷物が重かったり、今日も一日終わったぜえ、なんて考えてると、なんだか下ばっか見て歩いちゃうんですよね。

この間、首が痛くてグルグルしながら歩いて帰ってたんです。

空が視界に入って、オリオン座が見えました。

東京は明るくて全然星が見えないんだけど、
唯一私が探せる星座。

なんだか久しぶりに空をちゃんと見た気がしました。

小学生か中学生くらいに教えてもらったことだけど、過去の光を我々は見てるんだよね。

それってなんかめっちゃ不思議な感覚じゃない?!

今を生きてるのに過去の光を見てるってめっちゃ不思議だし、なんかウォ…!!ってならない?!

興奮の嵐。

過去は過去!とぶぇぶぇーってしてきましたが、

星を見て、少し昔のことを振り返ってみたり。
変わっていったもの、変わらないもの。

そんな気持ちでいたらなくしものがたくさん出てきました。

15歳の頃の自分から20歳の自分への手紙が出てきました。
「私らしく生きてください」なんてもう。
過去の自分に言われてるよふぁあ。

音楽の道を目指して活動していて、
嫌になること苦しいこと辛いこと辞めたくなることめっちゃある。

でも私はどうしたって音楽が大好きで、
嫌になった時苦しい時辛い時にいつでもそばにいてくれたのは音楽で、
ずっと音楽と触れていたいと思う。

私らしく!

たまには空を見上げるのもいいね。

いっつも学校行ってバイト行ってって
おなじ道を繰り返し往復しているけれど、
見る場所を変えてみたりするとまた違う道に見えてきたりするね。

おなじ空の下一緒に生きているあなたも、
是非角度を変えてみたらまた新しい何かが見えるかもしれないよね。

それじゃあまたどこかでお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?