見出し画像

似合うは未来を変える🌿Mio limoneのオンラインサロン

姫路のイメージコンサルタント、Tomomiです🎶

30代後半までセンス0のおしゃれ迷子だった、
私の未来を変えた「似合うもの」✨
似合うものを知って、自分自身を深く知り、
自分をファッションで表現できるようになりました😌

こちらでは、オンラインサロンを開設するに至った想い
お話していきたいと思います🙌

Tomomiって誰?と思われた方は、こちらをご覧ください💓


オンラインサロンを開設したきっかけ

似合うものを知った日は、「方程式」を知った日。
この方程式を知ってすぐに使いこなせる方は、なかなか少ないです。

そのため、Mio limoneでは方程式を使いこなせるよう
ご質問・ご相談のためのアフターフォロー3カ月間が
全てのイメコン診断メニューに含まれています🙆‍♀️

すぐにご質問いただける方もいらっしゃいますし、
アドバイスシートをじっくり読み込んで、
ご自身でトライしてからご相談される方も✨

そして、アフターフォロー期間が終わったあとに、
ご質問が出てくる方も、もちろんいらっしゃいます😌
姫路に近い方はショッピング同行やクローゼット整理等、
似合うものへの理解を深めていきやすいですが、
遠方だとなかなかそれも叶わない…

そんな方々にも、気軽に「似合うもの」に触れられる場所
気軽にご質問・ご相談いただける場所
「似合うもの」を知って良かったと思える場所を、作っていきたい✨

そんな想いで、こちらのオンラインサロンを開設しました🌿
現在、2つのプランをご用意しています😊
Mio limoneの診断、レッスンを1つでもご利用いただいた方のみ
ご参加いただけるサロンです😌

似合うで未来を変える♪ Mio limoneオンラインサロン

■Tomomiへのご質問・ご相談し放題(LINEでも可能)

LINEにてご質問・ご相談し放題

こちらはメンバー限定のサロン内掲示板や、公式LINEでご質問・ご相談をし放題となります✨
1聞かれたら10返ってくることで話題のTomomiのアフターフォロー🤭

  • 似合うものをもう一度おさらいしたい

  • コーディネート写真で、どこを変えると垢抜けるか教えてほしい

  • 欲しいアイテムで、どの色が似合うか、教えてほしい

  • この欲しいアイテムは、どんな工夫をすれば似合うか教えてほしい

  • なりたい印象に近づくには、どんなアイテムを追加すればいいか教えてほしい

「ご質問・ご相談」と一言で言っても、活用方法は様々!
活用の仕方で、よりお得感を感じていただけるかと思います🥰
掲示板・LINEともに、サロン業務・家事育児の合間でご返信しますので、
夜中や早朝になることもございます💦通知はOFFにしてお待ちください🎶

また、ご質問いただいたご相談は、皆さんにとって有益な情報として、
メンバー限定記事にて公開することがございます😌
(もちろんお顔やお名前はお出ししませんのでご安心くださいね✨)
ご自身では思いつかなかったことも、参考にしていただければ
嬉しいです🥰

■ゆるっとオンラインお茶会/月1回程度

ゆるっとオンラインお茶会

こちらはZOOMにて、オンラインお茶会を行います✨
強制参加ではなく、画面オフOK、自由に出入りもいただけます🙆‍♀️
メンバー限定の掲示板にて、約1カ月前に日程やリンクを
お知らせしていきます🙌

毎回テーマを決めて、お話していこうと考えています😌
たとえば「骨格タイプ別、パンツの選び方のポイント」、
「顔タイプ別、アクセサリーの選び方と効果」、
「カラータイプ別、本当に使えるベーシックカラー」など😊

もちろん、このお茶会中のご質問もOKです🎶
テーマもリクエスト可能ですので、ぜひご参加くださいね💓
サロン加入中の方でしたら、どなたでも無料です!
ご自身のお飲み物などは各自ご準備ください🌿

■Mio limoneのメンバーシップ限定記事・有料記事の読み放題

Mio limoneの有料記事の読み放題

頂いたご質問・ご相談の共有の他、Instagramの投稿ではお伝えしきれない
情報を不定期で更新します😌

記事毎の単品購入も可能なものもありますが、
オンラインサロンにご参加いただくのがお得です💓

■似合う方へ届けたい!服のオンライン交換会

似合う方へ届けたい!服のオンライン交換会

★2024年9月スタート予定です★

このオンラインサロンを開設するにあたって、一番やりたかったこと✨

以前、お客様のご自宅へクローゼット整理に伺ったときに、
眠っていた服の行き先を一緒に考えたのがきっかけです😌
前提として、

  • ご自身の似合う軸からかなり外れている

  • そんなに好きでもない(なんとなく買った)

  • ほとんど着ていない

似合う軸から大きく外れていても、コーディネート次第では、
意外と似合わせて着ることは可能です🙆‍♀️
ただ、好きではない、なんとなくクローゼットにある、
そうであれば、そのスペースを空けて好きな服・似合う服を
追加した方が良いです🙌

処分すると言っても、いろんな方法があり、

  1. 捨てる → ほとんど着ていないしもったいないなぁ

  2. フリマアプリ → 金額設定など億劫だなぁ

  3. 家族、友人に譲る → 似合って喜んでくれるならいいけど…

処分の方法を考えるだけで、クローゼットにまた眠り続けてしまう🤣
そこで、イメコンの力を活かした【服の交換会】を考え始めました!
流れとしては、

  • お譲りしたい方は、服の写真等の情報をTomomiへ送っていただく。

  • Tomomiがイメコン情報(どんな方が似合いやすいか)を添えて
    専用掲示板へ投稿

  • 服を受け取りたい方のご返信があれば、譲り元様からお受取先へ着払いで発送していただきます。

  • 【交換会】のため、服を受け取れる方は、1品以上お譲りの出品をしていただいた方に限ります。

住所のやりとり方法や、いつまで掲載(保管)していただくかなど、細かい
ルールは割愛しております😌
オンラインサロンご参加前に、そのあたりのご質問などありましたら、
お気軽にTomomiへご連絡くださいね😊

いつか会場をお借りして、リアルイベントでも服の交換会できたらいいなと思っています✨
服を捨てずに必要な方へ無理なく循環できる仕組み🌿
ぜひご賛同いただけますと嬉しく思います🥰

ちなみに、私Tomomiも出品します!
私自身がこの仕組みを欲しがっていたのかもしれません💓

さいごに

ここまでの長文をお読みいただき、ありがとうございました!😌
どこに住んでいても、診断受けてから時間が経っていても、
「似合うものを活用するって、楽しい!幸せ!」と、
感じてくださるような、オンラインサロンにしていきます✨

皆さまのご参加を、お待ちしております🌿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?