見出し画像

夢を実現していくってすばらしいよな!って話

大人になっていくにつれて
夢をもっている人が少なくなるって聞く。

悲しいよなー。

夢をもって
実現にむけて毎日を過ごすと
とーーーっても充実して
楽しいもん。

ま、何が楽しいかは
人それぞれなんだけどさ。


そして、
夢をもっている人が
その夢を実現していく姿って
とってもすばらしいと思うの!!!


どうしたら自分の夢を
かなえられるのかを必死に考えて行動して
失敗してまた考えて行動して...

あーすてきだ。


でね、ここで
わたしの好きなマンガの一つを紹介させてほしい。

それは...バクマン。だ。

もうね、漫画家の夢がじわじわとふくらんできて
この夢を実現していくっていう
なんともワクワクする内容なんだけど

情景描写はスピード感があって
主人公たちが目の前に次々と出てくる課題に
真剣に立ち向かっていく姿が描かれていて

わたしもこんな風に
がむしゃらに夢に向かって進んでいきたい!
って思える内容なんだな。

アニメにもなったし
実写映画化もされたのだけれど
もう、どれも好き。

全20巻で読みやすい量だし
しかも、このマンガの中で
主人公やライバルたちが描いていたマンガも
バクマン。とは別で
ちゃんと単行本で本当に出してくれていたりするから、
このマンガの中の世界観にどっぷりと浸ることができる。


いつもいろんな夢をもって、
いつまでもそのいろんな夢の実現にむかって
毎日を過ごしていける人生を送りたいなぁ。。。


あなたのサポートは私のエナジードリンク🥫 いただいたサポートは次の投稿記事の内容を充実させるために使わせていただきます💌