見出し画像

あの人に変化を求めるなら、わたしたちから変わろうぜ!

嫌だなーって思う人、いるよねー。

この人のこういう部分が
変わってくれればいいのになーって。

そういう時、
私は自分から変わることにしている。

だって、変わってほしいなって言うのも勇気がいるし。
言えなくはないんだけどさ。
(たまにこうしたらもっと良くなると思うよ!って伝えるけどね)

手っ取り早いなって思うのが、
相手の嫌なところを改善した姿を
自分が見せること。

ん?
日本語できてる?笑

えっと、
たとえばね、

私が挨拶をしても
笑顔一つ見せてくれなくて
小さい返事があるor返事なし
っていう人がいたら。

あー、挨拶している自分が
バカみたいだなー
挨拶やめようかなー。
って思うんじゃなくて

よし、私はこの人みたいにならないように
笑顔で相手にもちゃんと届く声の大きさで
挨拶していこう!
って思って行動するんだ。

そうすると、
相手のことなんか
気にならなくなるんだよ!

しかも自分がどんどんいい方向へ進んでいけるから
とってもいいことだらけ!

自分の行動が相手に響いて
相手もいい方向に変わってくれたら
もう万々歳だ。

そうなるといいなって思いながら
あの人の嫌なところを
自分はやらないようにする。

そういう対処方法もあるんだよ!
っていうお話でした。

あなたのサポートは私のエナジードリンク🥫 いただいたサポートは次の投稿記事の内容を充実させるために使わせていただきます💌