見出し画像

BGMでアニメをながすときって・・・

梅雨時・・・休日は午前中はごろごろしています。
結構な強雨なので外にでるのもなんだな?とおもうのと
最近は我が家の老犬が夜中にごそごそおこしにくるので睡眠不足というのもあるかもしれません。

結局今日やったのは
1)いらない古い雑誌(医学関係)をくくる・・を少しやって
2)ポストのたまったチラシと手紙を仕分けて
3)メールの整理
あとは洗濯と食事つくる・・・室内で寝ている犬のスキをうかがってブラシをかける。・・かな?

あまり頭脳労働ないのでこういうときのBGMはアニメを流しっぱなしでやっていることがおおいです・・・・。アニメ音楽ではなくアニメです。

まあ、いまいちのコンディションの時は「とりあえずやりやすい仕事」優先で片付ける

最近のBGMは
葬送のフリーレン
転スラ
異世界メシ
ダンジョン飯
レベル99
あたりを流していましたが

これに第七王子と鑑定スキルで成り上がるが加わりました。
怪獣8号はBGMではなく「ちゃんとみる」のでBGMにはなってません

BGMになるアニメって散々くり返してみているか、新作でそこまで執着しないものです。

本気で仕事をするときはきちんと音楽がBGMにしているのでBGMを選ぶ段階で自分の本気度が自然と分かってしまいます。

私の場合逆にむりやりBGMを音楽(クラッシックかケルト音楽あたり)にしてみるとなんとか仕事が進むのです。もうしばらくだらだらしたら無理矢理BGM 変えてうごきだそうかな・・・な6月でした。

やる気は環境設定である程度かわるなあと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?