見出し画像

ジェンダー~簡単占星術のススメ①~2区分

占星術ってかなり複雑なのですが、誰でも簡単に占えちゃう、基本的なことを教えちゃいます。

一番簡単で分かりやすい事、だけどとても重要なもの。それはズバリ、
女性宮or男性宮、あなたはどっち? です。まずは12星座を2つに分けます。ジェンダー、もしくは2区分と言います。

牡羊・双子・獅子・天秤・射手・水瓶
の人―!!
男性宮です。

牡牛・蟹・乙女・蠍・山羊・魚
の人―!!
女性宮です。

男性宮は=能動的、外に広がります
女性宮は=受動的、内に入ります

この違いですね。
分かりやすく言うと、

女性宮=プロデューサー
育て、育み、いいところを引き出し、教育し、後ろで糸を引いてる人。

男性宮=タレント
自ら現場に赴き、自分を打ちだしていく、表に出ていく人。

どっちが良い悪いじゃないですよ。どちらがより得意か否か、です。

ちょっと注意していただきたいのですが、
女性宮の人は、女っぽいってことじゃないですよー。
男性の人でも、女性宮が強い方は強いのです。
ここでいう女性宮、男性宮は、実際のジェンダーとは関係ありません。

例えばこれが恋愛に出ると、

女性宮が強い人は、「自分磨き」。
男性だったら、引き締まった腹筋を手に入れることによって、意中の女性に振り向いてもらおうとするかもしれません。女性だったら、化粧の練習、頑張っちゃう!とかね。

男性宮が強い人は、「直球勝負」。
アプローチしますよね、自ら。好きだよってかわいいねって。イケメンですねって。
これは女性も男性も同じ。待ちの姿勢じゃないです。むしろ待つとかイライライすんよタイプ。

この2区分、簡単だけど結構違いますよね。皆様はどちらのタイプでしたか?身近な人もじゃんじゃん検証してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?