見出し画像

一生懸命な夢(寝不足日記😪)

 夜も暑くてあまり眠れず、二~三時間ごとに目が覚める。そのまま目を閉じているとまたうつらうつら眠りだす。細切れに夢を見ている。
 私の夢は、何か一生懸命やったり考えたりしているのが多い。だから起きた時に頭が疲れているような気がする。

 最近の夢で覚えているのは、箱の中に入ったプラスチックのケース入りの教材みたいなものをいくつか並べ替えて、はずれてしまった金具みたいなのをよけてみたり、数えなおしたりしている夢だ。何かのバイトじゃあるまいし、そんな事を夢でわざわざしなくてもよいだろうに。
 こんな夢ばかり見ていると、死んでからも頭の中で何かを数えたり並べたりしているような気がしてうんざりする。死ぬまでに、どうにかして南の海の真っ白なビーチか何かで、ボンボンベッドに寝そべり、冷たいビールかカクテルかを飲んでる夢に変えたい。
 今の現実の生活が、きっと色々どうでもいいことを考えすぎるんだろう。もう少ししてボケてくれば、いい感じになるかもしれない。


🌊 あこがれのボンボンベッド 🌺



 あと、私はペーパードライバーで、車の運転が苦手なのだが、何故か時々、夢の中で車を運転しなければならなくなる。
 先日見た夢でも、イヤイヤ車に乗り込んで、動き出すものの、ブレーキもハンドルも妙にきかず、必死で運転するのだが横断歩道が赤なのに止まれず、幸い歩行者をはねたりはせずに済むのだが、やばいやばいとずっと思いながらまた横断歩道を行き過ぎて、必死でブレーキ踏んで次の信号でやっと止まれた、みたいな非常に疲れる夢だった。
 車を運転する夢はたまに見るが大体このパターンで、止まりたいのに止まれない、行きたい方向に曲がれない、スピードは出してなくてゆっくり、でもコントロールがきかなくて焦っている、みたいな感じだ。

すぐにクラッシュ💥😅


 ただ、運転がイヤでも乗る時は覚悟?を決めて乗っていて、仕方なく必死に運転する。
 夢分析したら割と解りやすい夢のような気がする(笑) うまくいかない人生に疲れてるとか(笑) それでも必死に生きているのね😅

 わたし、えらい‼️
 コウペンちゃんになでなでしてもらいたい❗

それだけでいい


 やはり暑さで疲れているのだろうか。
 毎日、日が昇ると照りつける太陽に、同じ繰り返しがエンドレスに続いているような錯覚に陥り、カミュの『異邦人』が頭をよぎるのだった。暑すぎるせいか、今年の夏は『異邦人』のイメージがすごくぴったり来る。
 炎天下の真っ昼間ってなんだか白昼夢みたいで。あぶないなあ…😓


 それでも、今朝は日陰の風が少し涼しくなったような気がしました。毎日が同じようでも、地球は回って少しずつ季節は移っているのですよねぇ。セミは今が盛りと鳴きつづけ。
 まだしばらくはあっつい日が続きますが、あまり何も考えず、生きてるだけでよしとしたいです。皆様も、お身体ご自愛ください。





 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?