見出し画像

不思議体験・どこいった?(求む情報😰)

 毎日、暑いですよね。昨日は特に暑かったですよね。皆様におかれましては、つつがなくお過ごしでしょうか。「つつがなく」という言葉は、ツツガムシがいない、という意味らしいですよ。どれだけ大変なんだろう、ツツガムシ。

 この出来事は、書こうかどうしようかずいぶんと迷ったのだけれど、やっぱり誰かに聞いてほしくて、ここに書き留めることにしました。

 昨日の朝のことでした。
 寝ていた2階から階下に降りて台所に行くと、流しに黒くてでかくてつやつやの、G がいたんです。久しぶり~🙋
 私の気配に、G も、逃げの体勢です。流しの横に置いてある水切りカゴの陰に入り込みました。
 私は殺虫剤とか使うのは嫌なので、こういう時は、○キ○リホイホイを設置、誘導して、すみやかに入場してもらってから、ポイする。
 で、水切りの横にホイホイを設置した。
 そのうち入るかな、と思って歯を磨きながら2度ほどそれをチラチラ見た。
 歯を磨き終えてから、流しのすみに置いていた洗い物を洗って、ホイホイを見た。
 それは、忽然と消えていた。
 あとかたもなく、とはこのことね。
 つい今しがたまでありましたが。
 考えられるのは、落ちたこと。気づかず私がおとしたか、何かの拍子に勝手に落ちたのかも。そう考えて、真下や横の隙間をさがしてみたが、無い。
 次に考えられるのは、猫がイタズラして、足とかにくっついて、持っていかれたか。
 でも、すぐ横でそんな気配なかったし、猫を探しにいったら、普通に寝ていた。周りに落ちてもいない。
 念のため、残っているホイホイの外箱を調べると、やはり1枚減っているし、ゴミ箱に、はがした後の剥離紙もあった。
 さあ、本格的に(笑)、ホイホイが消えたことになった。
 コレって、一体、なんなんでしょうね。
 

 まあ、そんなコトもあるか、と思ってこの一件は片付けようかと思ったんですが、せっかくなので、皆様に聞いてみようかと思いまして。
 大体、リアルに周りにいる人にこんな話をしても、そのうち出てくるんじゃない、みたいに言われて、なんとなく目をそらされるのは、解っております。
 同じようなことを経験されている方がいれば、なんとなく安心しそうな気もするし、それはこういう事なんじゃないの、みたいな説明があれば、なるほど、と納得できるかもしれない。
 

 というわけで。もしよろしければ、コメントにて宜しくお願いします🙏。
 わたしをひとりにしないで😭


追記: 7月19日現在も、ホイホイは旅立ったままです。宇宙戦艦ヤマトみたいに、どっかにワープして1年経ってから帰還しても、なんだか怖いし、困りますね。さらば地球よ。
今までに、雷とともに生き霊が現れたり(姿は見えず気配と足音のみ)とか、死んだ人に気持ちを寄せすぎて一瞬取り憑かれたり、とかはありましたが、モノが消えてなくなるほどのショックはありませんでした。
ちなみに先日なくしたメガネは、トイレの棚にありました😉
私が○違いなのではないか、とのご意見もあるでしょうし、決して否定はしませんが(笑)、一応、通常運転しているつもりです。特にトラブルも抱えておりませぬ。(と、自分が思っているだけだったりして😅)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?