見出し画像

ほうれい線は〇〇だった!?


こんばんは❗️
今日は仕事でお世話になっている美容家の先生から聞いた資料が出てきたので、忘れないようにメモメモ📝

1番の衝撃は、ほうれい線はシワじゃないー!!

余程衝撃的だったのか、資料の端っこめいいっぱいに大きな字で書いてあった🤭笑

ほうれい線はの原因は、実は頬のたるみ。

シワだったら多少は言い訳できたかもしらないのに。。
頬のたるみは加齢もありますが、自分の私生活も関係してくるからね!

頬のたるみの原因のひとつが、表情筋の衰え。

筋肉のなかでも、表情筋は鍛えることが難しいと言われていふそう。
特に今はテレワークや自粛で人と話さなかったり会わなかったりする人が増えたため、より意識して動かさなくてはすぐに衰えてしまうそうです!

私は事務の仕事をしているので、休憩中やトイレに行った際は、変顔トレーニングで表情筋を動かしまくってます🤪

そして何よりも笑うコト✨

自分のためにニコニコ笑う😆

明日やるなら今からやったほうが絶対良い。
今やらない人は5年後もやらない。

と言われた、厳しくも愛情ある言葉が印象に残っている。

やってみることで気づく
やるからわかる
わかるは変わる
変わるは成果👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?