見出し画像

思うことをキレイにしよう週間🌷

こんばんは!

今日から、頭の中で思うことをキレイにしていくということに挑戦しています💐


「バレてないんだからいいじゃん」
「行動に移さなければどんなに悪いことを思ってもいいっしょ」

というのが、一般的な基準です🙋‍♀️
私は今回のあえて、さらに高い基準に挑戦してもいいかなと思います✨

人間、悪いことやエロいこと(笑)について、
つい考えてしまうのは仕方ないこと☆
悪しき思考に気づいたら、ふっと清い考えのほうにシフトするクセをつける\(^o^)/✨
「悪しきことを考え続けない」ってのがポイントのようなので、チャレンジしてみようと思います😆
1日持ったらまず自分を誉めてあげようと思います🍀笑

【格言】
「水清ければ月宿る」

(解説)
「清き流れに魚住まず」ということわざが示す、「世の中は汚いもの」「汚くて当然」という考えの逆説。

純水では餌がなくて飢えるのは事実だが、それと水が澄んでいるかどうかは別の話。餌があっても透明度の高い水はある。
正直や高潔であれば、必ず良いことがある🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?