見出し画像

起こったこと全ては自分への試練!


こんばんは!
今日も学びまくりの日でした🌼
学びを与えてくれた人に感謝✨

今回の学びは、価値観を押し付けていないか?ということ🌸

『世の中白か黒かのどちらかしかない』
『人生は正しいことと間違っていることとが明確である』
などと考える原理主義から、現実の体験によって多くを学び、今日も人生に修正をかけました💮

ある研究によると、人の思想の8割はネガティブな方向を向いているそうです🙋‍♀️

何かを初めてみたものの、思ったほか成果が出ない。
もっとやりたい事をやりたい、こんなはずじゃないと納得できない

そういうことも多々あるかもしれませんが、
最終的なゴールがネガティブな方向を向いているので、結局は「ネガティブモチベーション」になってしまう。

起こったこと全てが学びに直結すると考え、ポジティブなゴールに向かっていることを再確認することも必要だと今日は学びました🤩

RPGだって、強い敵が出てきたほうがおもしろい。どうやってこの試練は攻略できるか?を楽しみながら前進する人生にしていきたい🥳✨
思考は実現するし、未来は今❗️

------------------------
人間にはものを考える時間が必要だ。

ビル・ゲイツ
------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?