日常に隠されてるヒント


今日は日常生活に隠れている ヒント について書いていこうと思います✩

この ヒント というのは自分の心(シン)の部分に近づくためのヒントだと捉えて頂ければわかりやすいかなと思います。

日常生活のヒントといわれるとどれが当てはまるのかと疑問に思うかもしれませんが、
通学や通勤などに何となく聞く音楽だったり
何となく選んだ動画や映画
何となく思い出した昔の話や聞いた話
何となく調べようと思ったワードだったり
基本的に何となくの気持ちで選んだものです。

私自身この 何となく が後々起きる出来事と一致することが多く、あの時これを 選んだ・見た・調べた のはこれが理由だったのかも!といったことはかなり多いです。
つまり 何となくではなく自分の意思でフラグを立て
行動を起こした先の自分がきちんと回収する
ということです。

何となく聞いてる曲も歌詞を調べ直してみると 自分が今何を必要としているのか や
好きな歌詞もなぜ自分がこの歌詞に惹かれるのか といった一つの曲でも隠されてるヒントはきっと沢山あるのではないかなと思います。映画やドラマ、映像、ワードなども同様です。

ただこのヒントは自分の潜在意識が顕在意識を使って出しているヒントなのでそれに気付くことが出来るかは自分次第ということになります。

私が思うに 何となく や なんでだろう? といった不思議な感覚や疑問は自分の芯の部分に近づくためのチャンスを頂いてるので見逃さないことが大切かなと思います( ¨̮ )✩

私は自分で書いた詩や記事が世界中の誰かに必要なタイミングで必要な人に届くと思っているので見たタイミングで自分を知るチャンスになればと思っています🌟

先日書かせていただいた通り私は、相手の心の部分を感じとる事ができます。相手は心の部分に気付いていないことが大半なので相手の行動と心の部分が一致しないギャップから生きにくさを感じてしまうことが多かったです。
誰にでも通用することですが、生きにくさを感じた瞬間があるのであれば、

なんでそう感じたんだろうと追求すること

を行動した先に心が望んでいることが分かるのかもしれませんね💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?