見出し画像

仕事ってほんとにしんどい

こんばんは日曜日の夜🌙
もうすぐそこまで月曜が近づいてます。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、仕事行きたくない

働いていてこう思ったことの無い人なんていないんじゃないかな?人間関係・環境 人それぞれ行きたくない理由はあるだろうけどみんなそれを必死に押し殺して職場へ足を運んでいる。

それだけですごいじゃん。みんなで褒め合おうよ。

なんでやりたかったことしてるはずなのにこんな気持ちなんだろうって考えた時、やっぱりどの仕事でもきっとその仕事を始める前には知ることができない現実を突きつけられてきっと行きたくないって気持ちに繋がっちゃうんだと思う。

それに加えて私はもう。この仕事の責任の重さに耐えられそうにありません。生半可な気持ちが許されない状況が非常に多く、ひとつのミスが大きな失態に繋がる状況でいかに自分が上手く立ち回るか、それを完璧にするための先方との打ち合わせの日々。

実は先日私の小さなミスが大きな事故になってしまうところで先輩に助けられました。
もちろん怒られます。私のミスということは重々承知でした。それでもその一回の失態が私には重く。いくら大きな事故に繋がらなかったから大丈夫とはいえ私には全然よくありませんでした。

仕事に行きたくない。なんて今までもたくさん思ったけどこの日から私はもう自分の仕事に対する熱というか前向きな気持ちが持てなくなりました。ただこなすだけ。私はもうこの仕事を一生、定年までやる気はゼロになりました。

ずーっと憧れていたことがあるんです。

京都もしくは東京に住んで働きたい。

これに向けて私はお金を貯めるために働きます。

正社員じゃなくてもいい。自分の力で楽しく生きたい。

だからもう怒られてもこれは次の自分のためのステップアップのためと考え前向きに捉えて行きたいと思います。

私が今の仕事を辞めるまであと何日か
見守ってください。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?