本気の想いを伝えたい。

前回の記事でも書きましたが、私の根本的な部分で人に対して

「大切にしたい!愛したい!支えたい!役に立ちたい!」

っていう気持ちが強い。

周りの友人にも

「みおちゃんは愛を与えたい人だよね!」

と言われる。
(時に愛の押し付けになっていないかと常に心配や不安はある)

自分のエゴなんだけども、目の前にいる人の喜んでる顔を見たい、って思うと何かできる事を探したくなっちゃうわけです!!
(お節介BBA降臨!笑)

そしてその対象は

自分のやりたい事や目標に向かって本気で向き合って突き進んでいる人

に向きやすい。

それは私がそういう人がだーーーーーーーーい好きだから!!

そういう人って一生懸命自己発信していたりするわけだけど、人間1人の力・時間色んな事に限りがあるわけで、1人でできる事って限界がある。

そして自分自身が感じている魅力と相手が感じている魅力が違ったりもする。

自分にとってネガティブなイメージだったりする事も
誰かにとってはポジティブなイメージになったりもする。

だからこそ本気で抱いている想いは1人でも多くの人の所に届いたらいいなと思うし、私自身が力になれるのなら届けていきたいと思う。

私は自分が大好きな人・ものを伝えていく事が大好きだし、そうやって同じように好きになってくれる人が増えていく幸せの連鎖がさいっっっっこうに嬉しい!!!!!

だからこそ勝手ながら

「見てみてー!!聞いて聞いてー!!」

とか広報活動しちゃうわけですね。笑


本気で何かに向き合っている人って、常に自分自身と向き合い続けている。

私はその作業が1番しんどいと思っていて。

それを毎日毎日やっているとメンタルもやられるし、そのメンタルを保持するのにも精一杯だったりする。

それが上手にできる人もいるんだろうけど、私はそれが下手くそな人だから、踏ん張りどころなのにうまく立ち回れない自分、みたいな現象が起きちゃうのも痛いほど分かる。

だからこそ、そういう中で何かサポートできる事や、手を差し伸べる事で力になれる事がないかなって。

少しでも気持ちを楽に、ワクワクしながらやりたい事に向き合える環境を作るお手伝いが自分のできる範囲でできたらいいなって思う。


こうやって書いて自分の気持ちをアウトプットしてて気づく。

私は自分が先陣を切ってくタイプというよりも
誰かのサポートをする方が向いているのかもしれない。笑

でも私も私で自由に暴れまわりたいし、ワクワクする事を生み出していきたい人なんだよな・・・難しい!!笑
(そうやって私も自分と向き合い続けて頭の中ぐちゃぐちゃになるのである。笑)


こうやってよく分からん私の脳内を自己開示していく事も、決して無駄になるとも思わないし、これも自分にとっては自分自身と本気で向き合っているからこそ生まれるもの。

『本気の想いを伝える』

の1つなのかもしれないなぁ、なんて。

私は私のやり方で伝えていく事を続けていきたいなと思う。

自分の事も、応援したい大切な人達の事も。


そんな今日のBGMはこちらです。

昨日久しぶりに自分の人生を救ってくれたバンド『QWAI』の生音を聴いて、何年かぶりにやっと聴けたけど、やっぱりこの人達に出会えた人生は最高に幸せだなと再確認したところ。

こちらの動画はバンドサウンドではなく、ボーカルの大久保良一さんのソロバージョン。

この歌声と生み出す楽曲に何度人生を救われ、生きる希望をもらえたか。

1つ1つのフレーズとメロディーをかみしめながらぜひ聴いてもらえたら嬉しい!!


今日は日曜日の休日。
子ども達と思いっきり遊んできます!
じゃ、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?