見出し画像

初めては知識へ、、。

ダイエットの1歩は、ラーメンからうどんにしましょう。

いきなりやめるのは、かえってストレスになるので上手く付き合う方法を見つけましょう。

徐々に負荷をかけていくのが大切です。

ただ、「月で10kg痩せました!」って聞くと、
「すぐにやせたい!」と思いたいですよね。

綿密なスケジュールを組む必要はありませんが、月で何キロ痩せたか。

それを記録しつつ、あなたに合ったダイエットをゆっくりこなしていきましょう。

話は戻りますが、

ラーメンはレッテルが多く邪険の対象ですよね。
「これさえ辞めれば、、!」と決めても「無くなった事への虚無感」と「私がんばってる!」といった気持ちは拭えません。

また、別にラーメンを辞める必要はありません。
ラーメンを辞めるのは「ダイエット」の手段「断食」の1つです。

ランニングに毎日一定の基準を定めて歩いてみる。
ストレッチをして、気になる箇所を燃焼させる。

どんな挑戦も、勢いは知識に授けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?